※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首を保護器として使っているけど、乳首だけを変えてミルクを飲ませたい。乳首が柔らかくなると詰まってしまい、ミルクを飲まない。どうしたらいいですか?

この哺乳瓶ならミルク嫌いの子でも飲んだよ!
というのがある方、教えてください…

直母が出来なくて、母乳相談室の乳首を乳頭保護器として使用しています。
おっぱいの出方は、悪くないと桶谷式の先生から言われますが、保護器を通して飲める量には限界があって(乳首が柔らかくなると詰まって真空になり母乳が出なくなる)、
水分量足りてなさそう(おしっこ出ているが前より少ない気がする、色が濃い気がする)で、ミルクを足したいのですが、保護器として使っている乳首でも飲みません😨!

ミルクメーカーも3社くらい変えましたがどれも同じで…

ならばと思い乳首だけを変えたいのです!

よろしくお願いします

コメント

とうあ

母乳相談室の哺乳瓶をそのまま使ったらどうですか?

  • ちえご()

    ちえご()

    何度も試したのですが飲んでくれません😭

    • 5月3日
  • とうあ

    とうあ

    保護器として使っている母乳相談室の乳首をそのまま哺乳瓶につけてもダメですか?

    • 5月3日
  • ちえご()

    ちえご()

    飲みません、仰け反って泣きます😭
    試しに搾乳した母乳をあげてみても同じ反応で、さっきまで同じ乳首から同じ味のおっぱい吸ってましたやん!?ってなります😭

    • 5月3日
deleted user

私は母乳実感は母親の乳首と乳頭混乱起こしやすいと産院で言われ、新生児からこちらを使って一度も拒否ありません🍀哺乳瓶はチュチュベビー使ってます。

  • ちえご()

    ちえご()

    そうなのですね!!!
    スリムタイプ使ってみます!
    互換性ある乳首便利ですね😆

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便利です🍀助かってます♪♪

    • 5月3日
deleted user

うちの子は母乳実感の乳首直付タイプのものなら飲んでくれました( ˃ ˂ )
1番大きい乳首のサイズで3500g以上のものですが、8ヶ月までそれで飲んでました😊

  • ちえご()

    ちえご()

    直付タイプ、病産院で使ったっきり見かけないので探してみます!
    こんなやつですよね?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです♬︎
    3点セットで楽天で1280円で購入しました!

    • 5月3日
  • ちえご()

    ちえご()

    ありがとうございます!
    旦那に相談して購入をかちとります!!

    • 5月3日