※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうさ
子育て・グッズ

産後、友人を招くのは、赤ちゃんの月齢や様子によります。1ヶ月になった頃から長い滞在も考えられます。

産後、友人を家に招くのはいつ頃がおすすめですか?

産後すぐは赤ちゃんがミルク以外の時間ずっと寝ていたのですが、1ヶ月になった最近は長く起きてぐずる時間も増えてます。

個人差あると思いますが、招いた時の赤ちゃんの月齢や、そのときの赤ちゃんの様子やお友達の滞在時間など教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

タロママ

1ヶ月検診後里帰りから戻ってしばらくしてからですかね😊
だいたい昼過ぎから数時間(2時間程度)顔見に来てくれてお祝いくれたりしてました(p*'v`*q)

• さとうさ

さとうさ

二時間など短時間だと安心ですね!
    コメントありがとうございます!

• 6月12日
☆cathy☆

一番早い子で生後2週間で会いに来てくれました!
そのあと続々と生後1月までに何人か遊びに来てくれました(^o^)
滞在時間はだいたい3〜4時間です。

娘は人が来ると愛想よくなる子で、ぐずりもせずに落ち着いてましたよ。

うちの場合はしょっちゅう我が家でパーティして気の置けない友達だったからよかったのかな〜と思います。
授乳もケープしてたら恥ずかしくなかったです(^o^)

• さとうさ

さとうさ

良い子でいてくれるのいいですね!(*´ー`*)
    うちはまだ想像つきません、、、!
    人見知りがでてくるより今くらいに呼んでしまった方が無難な気もしてきました(*・ω・)

• 6月12日
♡かれんママ✩°。⋆

里帰り中に友達が来て少し迷惑でした。
滞在時間は4時間ぐらいだったと思います。

友達の目の前で授乳しないといけなくて、凄く嫌な思いをしました。
生後2週間とかだったと思います。

今月の末に別の友達がきますが、少し気持ち的にも余裕が出来てきてるので、お家散らかってるのが気になりますがいいかなーって思ってます(*^^*)

ぐずったら友達と一緒に散歩行こうと思ってます(*^^*)

• さとうさ

さとうさ

生後間もないと、こちらも余裕がないし、気が気じゃないかもしれないですね(ToT)
    わたしも、お友達呼ぶとき、お家を片付ける余裕があるかは微妙です~笑

• 6月12日
hannnna

里帰り中に友達が2人来ました!
1人目は生後1ヶ月頃で2人目は1ヶ月半ぐらいだったと思います!
滞在時間は1.2時間ぐらいです!
わたしは混合なので友達が来たときだけミルクにしたので授乳は問題なかったです!

• さとうさ

さとうさ

わたしも混合で、かつミルク寄りなので、授乳時に困ることはなさそうです(*・ω・)
    やはり短時間ですよね!

• 6月12日
Camellia

里帰り終わって2ヶ月半できてくれました!真夜中だったのできつかったですが、2時間くらいです。

• さとうさ

さとうさ

真夜中、、!
    それはキツいですね(ToT)
    わたしは断っちゃうかもです。
    でもなにか事情があったのでしょうね。

• 6月12日