※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

例え義実家が近かろうが、市内で感染者が出ていなかろうが、こんな時期…

例え義実家が近かろうが、
市内で感染者が出ていなかろうが、

こんな時期にわざわざ一緒に食費するなんて
ありえないと思う私は神経質ですか😵!?

正直今は家族以外とは
会わないようにしていますし、
会いたくないです😓

食事に呼ばれたら(義実家にです)
皆さん行きますか?断りますか?🤐
私は冷たい嫁なので断りました(´▽`;) '`'`

コメント

deleted user

もはや誰が保菌者でもおかしくない事態なので、断って正解だと思います😭必要最低限の人との接触でいるべきなので一緒に住む家族以外との接触は避けてるので、私も断ると思います💧

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そう言っていただけて良かったです😭
    一緒に住む家族以外とは接触避けるのが常識ですよね💧😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、GW中に妹家族が実家へ行くといっていたので誘われましたがそれも断りました😂実の両親とも会えてないです😭

    • 5月3日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    妹さん家族は実家に行くのですね😵💦
    自分もそうですし、誰が保菌者か分からないので実両親にも会えませんよね💦私もここ数ヶ月会えてません😓いつ会えるか。。って思います😭

    • 5月3日
えま

絶対行きません!
断って当然ですよ!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    断って当然と言ってもらえて良かったです😭
    行きませんよね!

    • 5月3日
mako

行きません‼︎
旦那の実家は
自営業、妹は病院勤めで
薬局でバイト。
1番危ないので🤣
義実家からも
今まであったご飯の誘いが
無くなりました!!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    行きませんよね!
    その状況は危ないですね😭
    気を遣って誘わないでくれる義実家素晴らしいです👏🏻👏🏻😆

    • 5月3日
ちゃも

行かないです😣

今のところ呼びつけありませんが、先日アポなしピンポンで義父が突然現れたくらいなので、警戒してます、、笑
呼びつけあっても今回は断るつもりです。何のために次男の初節句祝いの集まり中止にしたの❔旅行キャンセルしたの❔行くなら旦那だけ行けば❔って言うって決めてます笑←そう言えば多分旦那も一人では行かないので笑

  • ゆうママ

    ゆうママ

    行かないですよね😣

    アポ無しピンポンはイヤすぎますね😭
    アポがあっても会うのは絶対イヤですが😭‼️

    私も初節句の集まり中止しました😓💦
    今の時期は何言われても断るのが一番安全ですね👏🏻✨

    • 5月3日
にこにこぷん

うちは旦那が嫌ってるので、親との食事はないんですが、義兄弟が集まりたがりでGW中に招集かかるんじゃないかと予想してます^^;
もちろん断ります!!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    旦那さんが嫌がってくれていると有り難いですね😭‼️
    招集かかっても断りますよね!!
    私も自分の兄弟でも断ります😭

    • 5月3日
みうたろう

私なら行かないです😫
私も同居の義母がしょっ中どこかに行こうと誘ってきますが断っています。
もし、何かあった時に「あの時~していなかったら」と後悔したくありません。。。
コロナに子供がかかったら‥‥離ればなれになり会えない、重症化のリスク‥‥考えただけで怖いです。
収束したらいくらでも食事会はできますから、今は我慢の時だと思います。
義理両親も高齢であれば、感染させてしまうリスク、重症化してしまうリスクもありますし。
私も、自分の両親に会いたいですが今は自粛しています。
オンラインで食事会してみるとかどうでしょうか?
お子さん達も喜ぶのではないかと思います😊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    同居されてるんですね💦😭
    もし〜してなかったらって私も思います😢
    コロナにかかってしまった時のことも怖いですし、本当に避けられる可能性はすべて避けたいです😭

    オンライン食事会も良さそうですね☺️‼️
    検討してみます👏🏻👏🏻✨

    • 5月3日