※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お仕事

育休延長について。もともと6月下旬に復職する予定でこの前保育園が決ま…

育休延長について。
もともと6月下旬に復職する予定でこの前保育園が決まりました。
わたしの住む地域では、現在保育園の入園が決定している場合でも最大8月末まで育休を延長し、9月始めからでも預けることができます。働いていた職場ではコロナの影響で業務縮小していることもあり、人員は十分だそうです。

長く休めば休むほど復職しづらくなるのではないかという不安、みんなも休みたいのに自分だけ休んでいいのだろうかという葛藤、子どもや保育園のことを考えると休ませた方がいいのではないかとも思います。悩んでいます。ちなみに医療従事者です。

皆さんだったら育休を延長しますか?予定通り復帰しますか?
イイネでご回答お願いいたします。何かありましたらコメントも大歓迎です😖

コメント

なぁ

予定通り6月下旬に復職する。

なぁ

とりあえず1ヶ月くらい延ばして7月末まで育休延長。

なぁ

8月末の最大まで育休を延長する。

なぁ

その他…何かありましたら😖

なぁ

沢山の回答ありがとうございました!!夫とも相談し、8月末まで延期の方向で進めていくことにしました🙇‍♀️