※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校と特別支援学校、どちらが働きやすいですかね?育休復帰のタイミン…

小学校と特別支援学校、どちらが働きやすいですかね?

育休復帰のタイミングで、小学校から特別支援学校に異動を希望しようかと考えています。

学校のカラーにもよるかと思うのですが、
子育てしながらの仕事、支援学校の方がイメージできました。

我が子を優先できるのはどちらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特別支援学校は、複数担任制のところも多いと思うので、クラスの仕事を分担できるのは負担が少ないかと思います!
個別の支援が必要なので個別の指導計画や全て記述の成績、授業準備や教材作成で時間がかかるかと思います🤔
学校の規模にもよると思いますが、私は今、特別支援学校で定時で毎日帰ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ参考になります、
    ありがとうございます!
    もしよろしければ教えていただきたいのですが、
    日々の生活ももちろんですが、
    我が子の園や学校行事への参加可否も気になっていて…
    小学校勤務だと、我が子の小学校の運動会は諦めなきゃいけないので、
    そのあたりは支援学校はいかがでしょうか?
    また、日々の持ち帰り仕事量はいかがですか?

    • 16分前