※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴のはきどころがないので、ここに書かせてください。旦那が現在在宅…

愚痴のはきどころがないので、ここに書かせてください。

旦那が現在在宅勤務中で、私は外で働いています。
在宅になってからは家事とか色々手伝ってくれて助かっています。

ただ、一つ嫌なことがありました。
旦那をとても慕っている会社の後輩が、ある事情で会社を今月末でクビになってしまいました。なにか後輩が悪いことをしてしまったとかではないのですが、決まりでもうどうにもできないということ。
そして、私も旦那と3人で遊んだりしてたので、その後輩を知っています。

そして、今日の夕方
その後輩が会いたがっているから会いにいってもいいかと聞かれ、本当は嫌だなと思いつつも、後輩が悲しんでいるのもわかっているので、承知しました。

しかし、10時30分ごろ
ごめん、遅くなりそうとLINEがきて、
まだ帰ってきません。恐らく朝帰りです。

以前から朝帰りだけは本当にやめてと言っています。
ただでさえ、このコロナの時期に朝帰りなんて、、
でも後輩に色々あってしょうがないって思わなきゃいけないのかな、でも4ヶ月の子供いて気遣ってくれないんだと思ったり

もやもやが止まらないので書かせていただきました。
あー、帰ったらどういう対応すればいいんだろう。

コメント

この時期に朝帰りなんてどうかしてる。
ただでさえ朝帰りはやめてと何度も言ってきた。
お前のせいで家族が危険にさらされる。
これでコロナになったらお前のせい。
特に娘が。

って言ってやるといいと思います!

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭
    後輩を知っている分情がわくのはありますが、さすがに朝帰りは、、😢
    結局喋らないまま私が仕事に出てしまったので、帰ったら話してみようかな😢

• 5月3日
むぎちゃ

夕方、会いに行ってもいいか
までは 良かったんですけどね🤦
外に出る事を 推してる訳では
ないですが
嫌は嫌でも 人と人との繋がり。
わからなくも無いので
10000歩譲って仕方ないなと…

でもでもでも😂
朝まで時間かかりますか?!!笑
義理通すのに
そんなに時間要らないですよねw

後輩も この時期に
無理言って会ってくれただけ
有り難いと思って遠慮してほしいですね。

• のん

のん

そうなんですよね、私も仲良くしてもらってたのもあって、仕方ないかなとは思うのですが、、

後輩も子供のこと知っているからこそ、遠慮してほしいと思っちゃいます😭

• 5月3日
ママリ

私だったら許しちゃいますね💦
朝帰りが嫌な気持ちはすごくわかります!私も旦那が飲みとかで遅くなると言うと0時までには帰れ!じゃないと玄関チェーンすると言うくらいなので!
在宅勤務でのストレスとかましてや慕っている後輩がクビになってしまったのなら、少しおおめにみますかね!
旦那さんが家事とか手伝ってくれてるなら少し許してあげてもいいと思います😊

• のん

のん

なるほど、、😭
    私が許せば円満に解決なはずなんですが、やっぱりモヤモヤしてしまう自分がいて、、😭
    今回くらいはしょうがないですかね😂

• 5月3日
mai.k♡

確かにこの時期ですもんね。
感染が心配なのもわかります!
私も在宅勤務、保育園の自粛、外出はたまに公園とか用事以外は出ない生活が1ヶ月。

のんさん色々と考えた上で許されて素敵です😊
トゲがない程度にお気持ちを伝えていいのかも。
お疲れ様♪後輩さんはどうだった?と後輩の為にと動いた旦那さんの気持ちを考慮しつつ、子どもも小さいから感染も心配だった〜と。
出かけるのはいいけど、もう少し考えてほしかったな〜みたいな感じで。どうでしょう。
もしかしたら旦那さんも切り上げづらいのかもしれません。
それでもしキレて文句言ってきたら、そこはすかさず私は上からかぶして反論します!笑

• のん

のん

いえいえ、ありがとうございます😭
    そうですね、キツく言うと絶対に反論してくると思うので、優しーく話してみようと思います😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

この時期に後輩の会う必要はありません。オンラインで相談もできます。先輩だからこそ正しい対応をするべきだと思います。

• のん

のん

そうですよね、後輩に情がわくのはあるのですが、この時期に、、とは思っちゃいます😭

• 5月3日