※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家事・料理

仕事復帰してみての一番の問題は晩ご飯でした😅皆さんフルタイム働いて5…

仕事復帰してみての一番の問題は晩ご飯でした😅
皆さんフルタイム働いて5時半子供迎え行って帰宅。
晩ご飯何してますか?
手の込んだものは子供が待てないし
ご飯作ってお風呂。上がってからご飯食べる感じにしたいです!

皆さんどうされてますかー?
また時短簡単料理あれば教えてくださいー!

コメント

きき

私はその後寝るまでずっとワンオペなので、子が1歳半までは結構適当にやってました。
(子はミルクや離乳食で自分は雑炊だけとかラーメンとか、冷凍野菜で煮物だけ作っておいてそれをひたすら食べるとか)
子がまともに食べるようになってから1歳半くらいからはちょうど健康診断で腎臓引っかかったりしてしまったこともあり、食生活もちゃんとしなきゃだよなーと思い、日々の買い物の労力を減らしたくてヨシケイ頼んでます。(oisixみたいなやつ)
初めは宅配コープしてたんですが、最終献立考えるのがめんどくさくなって、、、😂
月額2万くらいだし、もともとの出費と大差なかったので取り入れました!

くまママ

出勤前にご飯はタイマーでセット。主菜は週末に1週間分考えて買って下味つけた状態で冷凍。
それを出かける前に冷蔵庫に移動。
副菜も作り置き。または主菜に火を通してる間にできる程度の物を作ってます😅
それでも用意するのに15分くらいはかかります💦
まだまだ食べこぼしが多くて汚れちゃうので、わが家はご飯食べてからお風呂にしてます。
待てないーって時は納豆ご飯とかしらすご飯に頼ってます😥

• なの

なの

なるほど!下味冷凍いいですね!
    試してみます!ありがとうございます!

• 5月3日
a.

朝、子供より2時間くらい早く起きて作ってから出勤してます😓と言っても2時間の中にその他の家事や私の自由時間も含まれてますが💦
帰宅後は温める程度です👍夕方ってお腹空いてるのか、子供の機嫌が最悪で🤦‍♀️

• なの

なの

凄いですね!私は朝が苦手でお弁当と朝ごはん作るだけで精一杯です💦

朝作って冷蔵に入れる感じっぽいですが夏もしてましたかー?

• 5月3日
  • a.

a.

子供と一緒に毎日22時までには寝てるので、朝は勝手に5時😂
    夏もやってます!蒸ししゃぶやグリル野菜など、朝切っておいて、帰宅後蒸したりオーブンで焼くだけのメニューが多いです(笑)
    週の後半は力尽きて、カレーとかハヤシライスとか、かける系や、生協やってるので生協の焼くだけのやつとか…適当に日々食い繋いでます🙄

• 5月3日