※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊活

流産後の妊娠タイミングや不安、病院相談、子どもの希望について悩んでいます。

流産経験あるから、流産後どのくらいで次の子を授かれましたか??

また、その間妊娠に結びつくような事は何か行ってましたか??

流産前に1年の妊活をして流産しそこから半年経った今ですが、なかなか授かれません。

正直、不安や悔しさという感情も表れてしまいます💦


病院も視野に入れた方が良いでしょうか??
何だか怖くて…💦

段々と娘との年齢も空いてしまうし、一層一人っ子でも良いのかな??って思うこともあります。
けど、娘も赤ちゃん欲しいって言ってたり2人は授かりたいという希望を叶えてあげられない自分にももどかしさがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

11月末に流産して、翌年の5月に妊娠しました
最初の妊娠までなかなかできなかったのですが、その頃たまたま葉酸のサプリを飲んでいたらできました(流産してしまいましたが)
そのあと飲み終わってからは飲んでなかったのですがなかなか妊娠せず、もしかしてと思い再び葉酸を飲み始めたらすぐに妊娠しました
たまたまかもしれませんが💦

さらい

三年ごです。(*^^*)

♡

3ヶ月で出来ました!🥰

もさださこ

1人目の時に流産後三ヶ月で授かりました。
葉酸はずっと飲んでいたのと、とにかく沢山常温の水、白湯を飲むようにして体を冷やさないようにもしました。
もちろんお酒も飲まずです。
何かの本で水を沢山飲むことが妊娠には良いと書いてあり勝手に信じています。

はじめてのママリ🔰

娘を産んで、4ヶ月後に妊娠しましたが、その時は繋留流産でした…
その後、半年で妊娠し、いまに至ります!!

naa

昨年10月末に流産、11月入ってすぐ手術して不正出血が続くようになったので2月の生理後に病院変えようと思って新しい病院に電話しました。
ホルモン検査は生理中がいいと言われて3月の生理初日に診察、血液検査してもらい約14日後に再診「高プロラクチン症」と言われて漢方とホルモンの薬飲み始めてそのまま妊娠に至りました😊

deleted user

状況が全く同じだったのでコメントしてしまいました😣
私も一年妊活してやっと授かったのに去年の9月に流産しました。それからなかなか授かれません😭
焦りと悔しさと色んな感情でストレスも凄いです💦
お互いまた授かれますように…😣💕