※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都内で感染者が増えていますが、感染源について報道が少ないです。感染者の生活スタイルや職業について知りたいです。

都内は今日も160人もの陽性が出ましたね😭

陽性の方々はどこで感染されていたのかって、あまり報道でみないのですが、
週に何回かの買い物程度しか外出はせず自粛生活をしていた人なのか、例えば毎日電車で通勤してた様な人なのか、不特定多数の人との接触が多い接客業の人なのか、医療関係者なのか、自粛せずに遊び歩いていた人なのか、
感染源が確定しなくても、どんな生活を送っていた人が感染しているのか知りたいのですが、どうなんでしょうか?

コメント

みき

憶測しかないですけど陰性で退院してまた陽性でという人がいるのでそれも含まれてるのかなって思います!
あと、どうしても仕事が休めない職種でコロナにかかって家族にもとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急事態宣言出てからもう1ヶ月じゃないですか😖
    常識的な人は不要な外出はしていないはずなのに、どこの誰が160人って…って思うんです😭

    • 5月2日
  • みき

    みき

    自分はかからないって何故かすごい自信の人もいますからねー💦
    あと、保育士や医療従事者、施設で働いてる人は休めません。あと店員さんも。
    うちは旦那が介護士、母が看護師で休めないし、テレワークなんて無理です💦
    あとは不要に出歩いて感染してる方もいますからね!

    • 5月2日
ドレミファ♪

私も気になってました
人数少ないときは院内感染で30~とか言ってたのに今日は何も言ってなかったので😓
自粛はじめてからは家庭内感染が4割なので都内に勤めてる人(オフィスや電車)などから家庭に移るのも多いと思います😓
あとは声を発するオペレーターなどが多いかと
狭い環境マスクして会話できない隣通しが近いプライバシーなので換気ができないなど