※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

死産後の生理について質問があります。16週で死産し、安定期前後でした。生理再開の経験を教えてください。

死産後の生理についてです。

先月9日に16週で死産しました。
生理が来るまでは病院に一ヶ月置きにいくのですが、安定期前後で死産した方、生理はいつ頃再開しましたか?

個人差があるのは分かっていますが、参考までに教えてください!

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

安定期前後ではないですが…💦
13wで流産しました。
14wのときに手術をし
術後1週間程出血があり
その後10日で生理が
きました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    10日で再開したのですね、10日は既に過ぎてますので気長に待ってみようと思います!

• 5月3日
きのぴ(天使ママ)

21週ごろで何度か死産しましたが
どれも1ヶ月で生理始まりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ぐらいで再開するのですね!あと一週間ほどで1ヶ月になるので、待ってみようと思います!

生理再開後どれぐらいで妊娠できたかよければ教えて欲しいです!

• 5月3日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

最初の時は特に制限されなかったので生理が3回来てから妊娠しました☺️
    その後は生理3回はあけてねって言われたので半年くらいで妊娠しました!

まだ1ヶ月経ってないとのことで
    きっといろんな気持ちで不安だと思いますがお身体お大事にしてくださいね☺️!
    何か聞きたいことあれば何でも聞いてください😢

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!現在妊娠8週とのこと、おめでとうございます😊

ありがとうございます!助かります💦
    早速ですが 母乳はどうされましたか?止める薬などを飲んだのですか??

• 5月3日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

ありがとうございます☺️
    少しでもお力になれるのなら全然です(^^)
    母乳は止めるお薬を5日程飲みました!
    私はそのお陰なのか出ずに過ごしたんですがお薬飲んでも出る人もいるみたいですが😣

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲んでも出る人がいるのですね💦

私は逆に今8ヶ月の子がいるので、止める薬を飲まなかったのですが出なかったので😭💦

辛いことを思い出させてしまうようになり申し訳ないのですが、火葬した赤ちゃんは現在どうされてますか??

• 5月3日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

そうだったんですね😢
    私ももしかしたら飲まなくても出なかったのかもしれません😥
    飲んだので分かりませんが(>_<)

火葬した赤ちゃんの遺骨は残ったので今も自宅にちょっとしたスペースで保管していて、お供えなどしてます☺️
    今はまだいいのですが子供が無事に生まれたら手の届く所だと危なそうだし、納骨した方がいいのかな〜…?とか思ったりもしてますが😢
    でもまだ今は納骨などは考えてないです!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺骨が残ったのですね!私は16週で死産でしたが、実際はもっと早くお腹で無くなってたみたいで遺骨が残らなくて、、遺灰だけは集めて置いてます!

納骨考えられないですよね。。手元供養だと水子が、とゆう方もいるみたいですが💦

私もきのぴ(天使ママ)さんの赤ちゃんが無事に産まれるよう祈ってます!

• 5月3日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

遺灰も拾わせてもらえない火葬場もあるみたいなので手元に赤ちゃん残ってくれてよかったです☺️

手元に置いておくのは良くないってよく聞きますが😣
    赤ちゃんを暗いところに入れるのもな〜と思っちゃいます(>_<)
    気が落ち着くまでお家に置いておこうと思います!

お辛い経験をしたばかりなのに
    そう言っていただきありがとうございます😢
    また赤ちゃんが戻って来てくれることを祈ってます☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な言い方ですが、遺灰は好きなだけ拾ってください。と言われました😂

長いこと置いておくと離れる覚悟が出来なくなりそうですが、離れなくてもいいのかなと、思っています💦

いえ😊逆にありがとうございます!私もいずれは産声が聞こえるお産をしたいと思っています😊
    質問ですが色々あるはずなのですが今すぐに出てこないのでまた質問させていただきますね👍ありがとうございました!!

• 5月3日
たま

ちょうど1ヶ月後くらいでしたよ。

早く再開するといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと一週間ほどで1ヶ月になるので、待ってみようと思います!

• 5月3日
ありあ

20週で死産し、その1か月後位に生理がきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死産後はすぐ妊娠をのぞみましたか??どれぐらいで妊娠できたか教えて欲しいです!

• 5月3日
  • ありあ

ありあ

すぐにでも妊娠したかったので2回生理を見送って妊活再開し、1周期目で授かりました。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の妊娠33週の子がそうですか??失礼でしたらすみません💦💦

不安とかはなかったですか??ストレスからまた同じことにならないかとかが不安でして。。

• 5月3日
  • ありあ

ありあ

死産後に授かった子が今お腹にいる33週の子です。

不安はありました!
    実は難病指摘の人工死産なので、私もしくは旦那からの遺伝的な問題なんじゃないかとか、50万人に1人の確率の難病疑いだったので、そんな低確率に引っかかる位なら次は初期流産とかあるんじゃないかとか…とにかく不安は尽きなかったです。

でもそれ以上にかわいい我が子に生きて会いたくて。
    もう一度会いたいって思いの方が強かったからまた妊活する気になれました。
    ただもしもまた残念な結果になるようならもう一人っ子でいいよねとは旦那と言ってます。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。お辛い経験お話頂きありがとうございます。

原因が分かっているとゆうことですか?死産の原因私は調べていないですが、分かっていても分からなくても不安ですよね。

もう一度わが子に会いたいって気持ちも、またもし、、と不安な気持ちもすごく分かります!

私の旦那も怖いと思う反面やはりもう1人と思うところもあるみたいで私も同じ気持ちです。今現在はコロナのこともあるのですごく次を悩んでいます、、。

• 5月3日
  • ありあ

ありあ

いえいえ、当時の複雑な気持ちはよくわかるので私に答えられることであればなんでも☺️

病気の確定はしてないですが(恐らく産まれたあとでCT?MRI?を撮らないと確定しないみたいです)羊水検査まで行って遺伝的なものではないと言われました。

まだ死産されたばかりですよね?
    とりあえずは体と心の回復を優先させてそれから考えるのでもいいと思います。
    特に今コロナがあるので妊娠中の余計な不安がプラスされます。
    年齢の問題や子供の年齢差のこだわりなどがなければゆっくりでもいいんじゃないですかね?

• 5月3日
ココア

32週で死産しちょうど1ヶ月後に生理きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週でとなると悲しみが想像出来ません。どれぐらいで妊娠されましたか??教えて欲しいです!

• 5月3日
  • ココア

ココア

最初はずっと泣いてて引きこもってました💦
    4月に死産し9月に今お腹にいる子妊娠しました!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月ですか!私と同じですね!だったら1歳のお誕生日が過ぎたのですね😊

順調に育ってるみたいで安心しました!もうすぐ正産期ですね!出産頑張ってください😊

• 5月4日
  • ココア

ココア

4月同じですね!1歳の誕生日迎えました😊
    ありがとうございます☺

• 5月4日