※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

慣らし保育なしで子供を保育園に預けることに不安があります。コロナの影響で慣らし保育ができず、以前の経験も泣いていたため、心配です。

慣らし保育なしで子供を保育園預けた方いますか?
25日から仕事復帰するのですが慣らし保育はコロナの影響でしてもらえません。
4月の3日間だけ慣らし保育した時も1番泣いていて慣れるまでに時間かかるかもと言われていたのに。。
不安で仕方ありません。

コメント

みゆ

うちの子が通ってるところは元々慣らし保育なかったです!

• ぷー

ぷー

初日から1日預かってくれるんですか?
    どの位で慣れましたか?
    色々聞いてすみません。

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

そうです!
    私は慣らし保育あるのが普通だと思ってたのでびっくりしました😂
    うちは1歳2ヶ月から通い始めてママっ子だったので泣かずに先生のとこ行くようになったのは2週間くらいかかったとおもいます!

• 5月2日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😃
    うちも全く同じ感じですm(_ _)m
    熱出さなかったですか?

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

熱は最初の5ヶ月くらいは頻繁に出してました!下痢もしょっちゅうで、会社は休み貰えてたものの「子供弱いんだね」「今日は熱でなそう?」などと聞かれて私が精神的にキツかったです笑
    幼稚園行きだして半年もしたらあまり熱出さなくなりましたね!!

• 5月2日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね😩😩
    ありがとうございます(><)

• 5月2日

3週間ぶりぐらいに預けたらストレスで保育園に行った瞬間だけ熱をだすようになりました。帰宅して平熱に戻ります。登園してそのまますぐ帰るのを繰り返してるのでおかげで慣らし保育があと1日しかありません( ; ; ).....
答えになってなくてすみませんが、慣らし無しで最初から1日預けるのは難しいでしょうね....

• ぷー

ぷー

やっぱり難しいですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月2日
くじゃこ

私も今月中旬から仕事復帰なのですが、コロナの影響で慣らし保育なしで預けることになりそうです…
不安しかないです😭

答えになってなくてすみません。
同じ境遇だったのでコメントさせて頂きました😂

• ぷー

ぷー

本当に本当に不安しかないですよね😭😭

• 5月2日