※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

出産のため10日ほど入院します。実母が上の子を見ますが、足腰が悪いため家で遊びを充実させたいです。おすすめのおもちゃや本を教えてください。

今月末、出産のため10日ほど入院します。
主人は海外転勤で不在なので、その間実母に上の子を見てもらう予定です。
実母は足腰が悪いので、あまり外に出なくても良いように家の中での遊びを充実させたいのですが、おすすめのおもちゃ、ワークブック、本などありませんか?(体を使うもの以外で)

保育園に通わせるはずがコロナの影響で預かりできないと言われ、ファミサポなども利用断られてます。お金は多少かかっても大丈夫です。お知恵を貸してください🥺🙏

コメント

ぱるん

テント型のボールプール、すごいはまってます👍
家にあるぬいぐるみを詰めてみたり、風船を沢山膨らませてそこに入れてみたり、、、楽しそうです!

• ぷうたん

ぷうたん

ボールプールいいですよね❣️
    最近遊んでなかったので、出してあげようと思います😊

• 5月2日

女の子ですが、マグフォーマー、キネティックサンドに最近はまってます😊
あと、ハサミとかに興味出し始めたのでAmazonで注文中です😊ハサミとノリのワークブックも一緒に注文しました😊

• ぷうたん

ぷうたん

キネティックサンド!調べてみましたがすごく良さそうです❣️ハサミは使わせたことなかったので、買ってみます😊

• 5月2日

退会ユーザー

Amazonで在庫切れになってましたが、注文しといたら1週間以内にきました😊
    うちはキネティックサンド1こ買って、無印の収納用のケースにいれて遊んでますよ〜100均で型とるやつも買ってあげたら1人でずっと遊んでますよー😊部屋が汚れるのが難点ですが😅

• 5月3日
  • ぷうたん

ぷうたん

やはり部屋は汚れますよね😂
    でもずっと遊んでくれるのは良いですね❣️

• 5月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    普通の砂よりかは散らからないけど、やっぱり2歳だとケースの外に出しちゃって😅
    結構固まるのでプリンのカップで固めてそれをおもちゃの包丁で切ったりして遊んでます!

• 5月3日
ぐり子

カラーワンダーの塗り絵
ベビーブックorめばえ
100均のおもちゃ(シール帳や粘土)
…など、ウチの子は結構集中して遊んでます。

もっとお勉強系がよければ、学研や公文のワークブックが本屋さんでも手に入ります📖
線を引く練習、シールを貼る、ハサミの練習など、色んな種類ありました!

あとは一緒にお菓子作りとかもしてます🎽
お団子こねたり、卵割って混ぜてもらったり🍡🐣

大変な時期ですが、出産頑張ってくださいね‼️

• ぷうたん

ぷうたん

カラーワンダーの塗り絵、存在は知ってましたが購入したことありませんでした。
    今くらいの月齢なら楽しめそうなので、購入してみます😊

お勉強好きなので、本屋さんも覗いてみようと思います❣️
    今はいろんなのあるんですね💕

• 5月2日
ちぃ

100均でアイス屋さん、おままごと、シールブック、折り紙、塗り絵、色鉛筆など買い込みました。使い倒してから次を出すようにしています。
マグフォーマーや積木も楽しそうです。マグフォーマーのパチモンは少し磁力は弱いですが、互換性があり、楽しめました。観覧車や車が大ウケでした。

段ボールハウス作ってる友人もいましたよ。ぬいぐるみやタオルケットを入れてテントみたいに遊んでたり。

• ぷうたん

ぷうたん

マグフォーマー、姑が本物送ってくれたんですけど、磁力が強くて投げ出しました😂パチモンのほうが小さいうちは遊べそうですよね(笑)
    ダンボールハウスすごいですね!ダンボールは沢山あるので試してみます😊

• 5月3日
ママ

みなさんの意見にないのだと、パズルもおすすめです。パズル好きな子なら数種類用意するとずっとやってくれますよ。

• ぷうたん

ぷうたん

パズル🧩いいですよね!
    値段が良心的なのもポイント高いです!
    息子が好きなキャラクターものを探してみます😊

• 5月3日