※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠している可能性があるとき、3時間のドライブは危険ですか?明日の生理予定日前日にドライブする予定で、妊娠検査薬を試したいと考えています。妊娠していてもドライブは大丈夫でしょうか?主人が運転します。

妊娠してるかも?なとき片道3時間程のドライブは
危険でしょうか😣?

引きこもってばかりで辛いので
お店などどこにも寄らず
生理予定日前日に長時間ドライブする
予定でいるのですが
もし妊娠してたらお腹に悪いでしょうか?

明日がその生理予定日前日なのですが
ドライブ行く前に妊娠検査薬試そうと思います。

もし妊娠してても行って大丈夫ですか❓
ちなみに主人が運転します。

コメント

忍

全然大丈夫です。。。

  • ママリ

    ママリ

    朝一応検査薬してみたら
    薄く陽性が出ました!
    ドライブ行ってきましたが
    体調も問題なく
    帰って来れました😊
    ありがとうございました😆

    • 5月3日
deleted user

ドライブ自体は問題ないと思います!
が、片道3時間だとトイレなどもあるのでコロナの方が心配です💦

  • ママリ

    ママリ

    朝一応検査薬してみたら
    薄く陽性が出ました!
    ドライブ行ってきましたが
    体調も問題なく
    帰って来れました😊
    トイレは1日行かなくても大丈夫なくらい
    遠いので大丈夫でした😂
    ありがとうございました😆

    • 5月3日
deleted user

全然大丈夫かと。
初期ですよね??初期なら気にすることもないかなと思います。
36週くらいまで私は運転してましたし😅
張りや体調に問題ないことが大前提ではありますが。

ねこりんりん

妊娠初期は気になると思いますがほんとんどのことがいつもどおりで大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    朝一応検査薬してみたら
    薄く陽性が出ました!
    ドライブ行ってきましたが
    体調も問題なく
    帰って来れました😊
    ありがとうございました😆

    • 5月3日
🌶

まだ妊娠してるかわからない時は普通に過ごしていいと思います!お酒飲んでる人もいますよね😅

生理予定日前日であれば別に検査しなくてもいいような気がします!

  • ママリ

    ママリ

    気になっちゃってしょうがなかったので
    朝一応検査薬してみたら
    薄く陽性が出ました!
    ドライブ行ってきましたが
    体調も問題なく
    帰って来れました😊
    ありがとうございました😆

    • 5月3日
  • 🌶

    🌶

    おめでとうございます!✨

    もう行ってこられたんですね😊

    これからもっと楽しみですね💕

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😣✨
    妊娠生活楽しみたいと
    思います😊💕

    • 5月3日
haha

その時期は特に身体を動かしたからと言って影響はないと思いますが…もし妊娠されていたら身体が変化する時期なので疲れやすいと思いますので、片道3時間、疲れたら無理せずに休んだ方が良いかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    朝一応検査薬してみたら
    薄く陽性が出ました!
    ドライブ行ってきましたが
    体調も問題なく
    帰って来れました😊
    ありがとうございました😆

    • 5月3日
レモネード🍋

妊娠してるかも(というかしていた)とき、海外旅行中でハイイキングもしてました😅飛行機で8時間くらいフライトもしていたし。
体調悪いならやめておけば良いと思います!妊娠してると車酔いしやすくなるひともいるみたいなので。

  • ママリ

    ママリ

    朝一応検査薬してみたら
    薄く陽性が出ました!
    ドライブ行ってきましたが
    体調も問題なく
    帰って来れました😊
    ありがとうございました😆

    • 5月3日
deleted user

全く問題ないと思います!
私は妊娠が分かる前日、友だちとボーリングしたりしてわいわい遊んでました☺️
妊娠中も問題なく出産、今は3歳になりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    朝一応検査薬してみたら
    薄く陽性が出ました!
    ドライブ行ってきましたが
    体調も問題なく
    帰って来れました😊
    ありがとうございました😆

    • 5月3日
こなものだいすき

大丈夫ですよ~。
ちょうどその頃、ジェットコースターも乗りました♡

  • ママリ

    ママリ

    朝一応検査薬してみたら
    薄く陽性が出ました!
    ドライブ行ってきましたが
    体調も問題なく
    帰って来れました😊
    ありがとうございました😆

    • 5月3日
トモヨ

問題は無いかと🤔🤔

あたしはその頃ディズニーで絶叫系アトラク乗ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    朝一応検査薬してみたら
    薄く陽性が出ました!
    ドライブ行ってきましたが
    体調も問題なく
    帰って来れました😊
    ありがとうございました😆

    • 5月3日
ゆんた

産む前日まで自分で運転してうろうろかなりしてたくらいなので全く問題ないですよ😃💦
フライング検査で出て、期限があったので子供連れて遊園地行ったりジェットコースター乗ったりしましたが元気な子産まれてます😂

  • ママリ

    ママリ

    朝一応検査薬してみたら
    薄く陽性が出ました!
    ドライブ行ってきましたが
    体調も問題なく
    帰って来れました😊
    ありがとうございました😆

    • 5月3日