※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

今日は、同居する義父が、尿取りパッドをしているにも関わらず、その時…

今日は、同居する義父が、尿取りパッドをしているにも関わらず、その時だけ、自分で尿取りパッドを外していたのか?知らないけど、トイレに行こうとして、トイレが間に合わず、ズボンの裾から、オシッコがチョロチョロ流れて、漏れて、漏らしてしまい、それを、見た子供がどんな状況なのか?分からず、自分の思った事を「じいちゃん、オシッコを漏らした!大丈夫?オシッコ汚いよね?」と、言ってました!!
こんな時は、どう対処すれば、良いんですか?
過去に、義父が、大の方も漏らした時にも、子供が上記と同じ事を言っていたので、その時は、その場を子供に見せたらいけないと他の所に連れていきましたが、子供に自分も同じ事を言われたら嫌じゃない?って、聞いたら嫌って言ってました!

コメント

まなぽん(21)

子供は思ったことすぐ口にしちゃいますよね…
義父も悪気わないと思うんですけどね😅御自身でパット外しちゃいますか…もごもごして気持ち悪いんですかね…それとも失礼かもしれませんが認知症とかは大丈夫ですか?

ひーこ1011

うちの義父も病気でオムツにする前はよく失敗してました。
異臭が漂ってました。
オムツにしてもらってからは異臭はしなくなりました。

子供たちは臭いについてはそこまで言いませんでしたが、義父は病気の特徴でよく気管支に食べ物が入りそうになり、むせてしまうので、それを息子が鼻水出てるよ!とか、なんでそんなに咳するの?お薬飲んだら良いんじゃない?とか心ない言葉で責めてました😓

おじいちゃんは病気だからよくお咳が出るから仕方ないんだよ。お薬飲んでてもお咳が出るの。と説明してましたが、息子もこだわりが強いので自己主張が凄くて…
義父も息子や義母にやいやい言われて心が折れて食事中断してそのまま終了ー。とかよくありました。
風邪ひいたのを機に自室での食事にしたら息子も何も言わなくなり、義父も周りの視線気にせずのんびり食べられるようになって完食してくれるようになりました。

私が常々子供に言っているのは、自分が言われて嫌なこと、されて嫌なことは言わない。しない。です。
なので、お子さんが嫌って言ったなら、チャンス!です。
自分が言われて嫌なことは人にも言ったらいけないよー!と言います。