※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
ココロ・悩み

女性は、姉妹が欲しかったが男の子が生まれ、義妹は2学年差の姉妹を授かり、羨ましく感じている。義妹が育休延長や手当を受けるのも羨ましく感じている。

心のもやもやなんですが、わたしは三兄弟の末っ子で次女なんですが娘が生まれてから2学年差で姉妹がいいなあ〜と思っていましたが、いざ子育てをすると1年なんてあっという間でとても2学年差は無理!だと思い3学年差の長男が生まれました👶姉妹に憧れていたので性別がわかったときは少し落ち込みましたが生まれてからはもう男の子が可愛くてメロメロです。
義妹が、今回二人目の妊娠で2学年差の姉妹だそうです。
少し羨ましいな〜と思っている自分もいます😣
しかも育休延長ができ出産手当金、育休手当も入るらしいです。まあそれは頑張ってきたからいいのですが…。
義妹のことが少し苦手な上に、私がやりたかったことをできてることに対してすごく羨ましいと思ってしまいます😔情けないですが(T . T)

コメント

はじめてのママリ

わたしの一番理想は男女どちらも育てることです😊
どちらも育ててみたいし、異性の兄弟になんとなく憧れています!
でも我が家は事情があって今のところ一人っ子です。
複数子どもがいるだけで、羨ましいです😊
無い物ねだりは人の性なのでしょうね😂

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます!!
    やっぱりないものねだりですよね😔
    この世に誕生してくれただけありがたいですもんね😢

• 5月2日