※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夫が自由に遊びに行くのに対し、自分は家事育児に追われていることでモヤモヤしています。他の方はどうしているのか、旦那さんは本当に自由なのでしょうか?

なんだかモヤモヤするーー!!
もう少しで生後4ヶ月になる息子がいます。
核家族で平日は基本ワンオペです。

子どもが産まれてママは子どもが1番!なのに対してパパは自分の好きなことを好きな時間にできるっていうのがモヤモヤします。
夫なのですが、平日は仕事(8:30出勤19:00帰宅)で基本は土日休みです。
コロナの自粛期間中ですが、タイヤのホイル交換を職場仲間と1日やって夜帰宅、GWは釣りに行こう〜と言っています。
コロナの自粛期間中なので、はぁ?という感じですが、それよりも自分は良いね、好きなことを子どもを気にせずできて!!と思ってしまいモヤモヤします。
確かに私は毎日家にいるけど家事育児があるしサボっているわけではないし。

心が狭いですか?
みなさんはどうしていますか?
やはり旦那さんは自由ですか??

コメント

ゆか

うちもそんな感じでずっとモヤモヤしてて何回も喧嘩して...
だんだん旦那も分かってくれて好き放題しなくなりました 笑

あや

わたしもそう思ってましたwwwwめちゃくちゃイラつきましたよ!

そしてうちの旦那はそんな生活してたので、未だに娘にほとんど信用されてません🤣🤣
たまに会う両家義母の方がよっぽど信用してますw
旦那と2人じゃお風呂も10分のお留守番すらも無理です🤣

わたしはザマみろと思うタイプですが、ワンオペしんどいと思うので、なるべく育児に参加させて一緒に遊ばせるようにしないと、パパは一生、夜帰ってきたら遊ぶおじさんから格上げされませんよ🤣

みるくる

ちょうど同じような質問をしようとしてた所でした!笑

うちも同じですー!
イライラしますよね!
全然心狭くないと思います!
育児ほぼノータッチ(抱っこするぐらい)です。
寝転がってスマホや漫画読んでたりすると蹴飛ばしたくなります😡!

りえてぃー

気持ち分かります‼︎
全然、心狭くないですよ‼︎
毎日、育児に家事を頑張っているのだから、はぁ?ってなって当然です😣🤚
外に出掛けたり人と会ったりはありませんが、うちも常にスマホゲームしてるか、テレビの録画見てるかです…
休みの日も昼食食べたら自分の寝室に即行き昼寝…
起きたと思ったら喫煙、スマホゲーム…
私がお風呂入ってる時、息子を見ててもらうのですが、その時も抱っこ片手にスマホゲームか一緒に録画のテレビ見てて…本当に腹立ちます…
乳腺炎で母乳が出づらくなってしまったので頻回授乳に今なっている為、毎日寝不足で辛くて昨日、この休み中の昼寝の寝かしつけ今日からお願いする事にしました…
どんだけ大変か思い知って欲しいですよね😣