※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

夜寝るときにお腹が突然張るのは生理的なものでしょうか?

お腹の張りについて

特に動きまわったわけでもないのに、夜寝ようと横になっているときなどに突然お腹がきゅーっと張るときがあります。長くは続かないです。これは生理的なものですか?

コメント

ゆう

お腹が張るには早い気がします💦わたしも早くから張りやすくて、張り止めのお薬もらってました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

早いんですね。張り止めの薬があるんですか。次の健診で相談してみます。

• 5月4日
ツー

疲れるとお腹が張りやすくなるので、生理的なものではあるんですが、お腹が張るには少し早いので一応検診の時に先生に言ってみてはどうでしょうか🤔

もし、1日に何度も張るようなら電話で聞いてみても良いかもです👨‍⚕️

• はじめてのままり

はじめてのままり

1日に何度もというわけではないので次の健診で相談してみようかと思います。

• 5月4日
みずたま

私もたびたび張ります!
検診のとき聞いてみたり申告はしていますが、腹痛はあるか聞かれてないと言うとそれで終わりです…
内診して頸管長が普通にあるからかもしれないですが。
たしかに張りはない方がいい週数ですが1人目も張ってました…
頸管縮んでるパターンもあるので申告はした方がいいと思います!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

初期にも一度言われたことがあるので張りやすい体質なのかもです。次の健診で相談してみようと思います。

• 5月4日