※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが善意で、やってあげるよ!って洗濯物や食器洗いをやってくれて…

旦那さんが善意で、やってあげるよ!って
洗濯物や食器洗いをやってくれて、でもすごい雑(お茶碗ぬるぬる・洗濯物シワシワ)
だったら どうしますか?

いいよ〜大丈夫だから!っていうか、
もうちょっとこうしてほしいな!とか、
どうやって伝えますか?
それか、やってくれるだけ有難いと
何も言わずそのまま我慢(?)しますか、、?

コメント

つやひめ

まぁやってくれたし…と我慢してます。
お皿の裏側はベタベタだし、洗濯物はポイでたまに気が向いたら自分のだけ畳む。
私は専業主婦で旦那の収入でほぼ暮らしてるのであまり文句言えなくて😅

🧸𖤣𖥧

私はせっかくやってくれているので、そのやる気を損なわないように
まずは感謝を伝えて、それからここはもう少しこうしてほしいと、理由も付けて伝えてます😊

はじめてのママリ🔰

私は都度伝えてますよ~😊

はむはむ

その都度言ってます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
もう少しで3週間経ちますがまだ頑張って続けてくれてます笑
だいぶ上手になりました笑

かれん

先にできてない所を指摘したら、旦那本人に、『違う!言い方が違う!!まず、褒めてありがとうっていってから、指摘してくれ!』って言われました(笑)
しかもありがとうね〜、でもここをこうしてくれると助かるな
だといいそうです。笑

はじめてのママリ🔰

やってくれて助かったしありがたいんだけど、ちゃんと洗えてな〜い!とか、シワシワじゃ〜ん!😂😂って言ってます😊

ままり

うちも油でベッタベタです。笑今日さすがに、洗い物してくれて本当に嬉しいけど脂が落ちてなくてベタベタなの。って可愛らしく刺々しくならないように伝えました、!笑🤣

ママちゃん

分かります笑男の人って雑ですよね😂うちは旦那が毎日洗濯料理してくれてるのでお皿がぬるぬるかすらもわかりませんが妊娠中はご飯だけ私が作ってぬるぬるしてたので多分今もぬるぬるです😭やってくれたので文句言えません😓