※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子は、言葉をもう少し出している場合がありますか?

息子1歳7ヶ月になりました。
パパ、ママ、アンパン、うまっ、しか言いません。
同じくらいの月齢の男の子はどのくらい言葉出てますか?

コメント

ごぉママ

娘ですが。。後2週間ほどで1歳7ヶ月になりますが、バイバイのバァ、バナナのバァ、ご飯のまんま、犬のわんわんくらいしか言いません。
動画を見せると一緒にダンスしたり、キャラクターのマネをする動きをしたりはしています。
こちらの言う事はだいたい理解出来ているようなのですが。。言葉は遅いようです。

ママリ

1歳半くらいはそのくらいでしたが、2歳過ぎて2語分でるようになり、言葉ふえてきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぶアンパンですー、、
    2歳くらいにはお話できるといいなー(^-^;

• 5月2日
あお

1歳から保育園に通い、
ばぁば、じぃじ、かぁか、とぉと、(おじさん、おばさんの名前やペットの名前)ねんね、にんにん(にんじん)バナナ、もも、きりん、ぞう、うまなどなど
かぁか、バイバイ
とぉと、ねんね
とぉと、いないね〜など
最近は2語文も話し始めました。
会話は結構成り立つようになってきました(^^)
でもこの時期は個人差があるので気にしなくていいそうです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話上手なんですねー!
    保育園行ってると刺激もあり言葉早そうですね!!
    会話成り立つとお話するのも楽しそうで羨ましいです(*^^*)

• 5月2日
  • あお

あお

育児休暇が1年だったので、保育園に預けるしか選択肢はなかったのですが、やはり保育園に行くとお友達とのやりとりもあり会話は早いようです😊
    あとは共働きのため私の実家に預ける時間もながく、実家には同居する私の兄弟がいるのでそこでも色々話かけられ刺激になっているみたいです😊

• 5月2日
sandalwood

息子は確実なのがにゃんにゃん、お腹すい時のうまっ、ゴーゴもしくはワンワン(どちらも犬の事)
気が向いたらママ、パパ、ばぁば、ジェジェ(お姉さん)、ナイナイ(父方の祖母)辺りです。日中ハーフなので言葉が入り交じってます。
残りは宇宙語しゃべってます。

あちゃ

うちの子は全て宇宙語で、言葉は何も言いません😓ちょっと心配になってきたところです💧