※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

授乳時間は何分が適切でしょうか?生後4ヶ月、5ヶ月の子供を持つ方、一回の授乳時間はどのくらいですか?完母の方、一回の授乳時間は7分ですが、これは短いでしょうか?

生後4ヶ月、5ヶ月の子供がいる方
一回の授乳時間は何分ですか? 完母の方教えてください!

わたしは母乳の出が良すぎるのと、子供が吐き戻し多いので 一回の授乳時間は 7分です。3時間に1回7分はやはり短いでしょうか?

コメント

ママリ

うちも吐き戻しが多かったので2ヵ月くらいから10分程度にしてます😃今は4時間おきで一回10分ほどです😃体重が増えていれば問題ないと思います!1ヵ月検診でおっぱいマッサージをうけた時に、母乳の出が良くなれば授乳時間が短くて済むから楽だよー。と言われました😃

りっくんまま

うちもそれくらいです。毎回10分は無いと思います。ほんとに足りてるの?って心配になりますよね😅うんちもおしっこもたくさん出ててしっかり寝てくれてたら大丈夫かなと思います😊

ママリ

うちも同じくらいです😥
心配でしたが、お腹いっぱいのような様子だった為
今では大丈夫かなって思ってます。

それ以上に咥えさせてると
吐き戻しもあったり、もう遊ばれてちゃんと飲んでくれません(笑)

はじめてのママリ🔰

4時間間隔で1回5〜6分程度ですよ☺️
それ以上は飲まないし、間隔も開いてるので足りてると判断してます!
体重の増えやおしっこうんちしっかり出てれば大丈夫じゃないでしょうか✨