※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が水分を取らない時は、どう対処しますか?美味しいお茶も教えて欲しいです。

暑くなってきましたね💦

1日トータルどのくらい水分とってますか??

毎食のお茶は一口〜100くらいで少なめです。
お風呂の時に250ccくらい入るタンブラーを
お風呂の中に持ち込んで飲ませると
飲む時は200〜250飲んでくれます。
ですが、最近は湯船に浸からないせいで
50くらいしか飲んでくれません。

水筒に入れたりアンパンマン のタンブラーに入れたり
工夫はしてるんですがなかなか進みません😅

最近は肌着1枚で過ごしてても汗かいてるので心配です。
普段はジュースは飲ませずたまーに
バナナと牛乳だけで作ったバナナジュースはあげます。

今日は 特別だよ! とポカリスエットを水で薄めたのを
300ほどあげると一気飲みし(14時時半頃)
15時にオムツを替えて18時には尿量オーバーでびちゃびちゃでした🤣
ポカリすごいですね!笑

こどもが水分取らない時どうしてますか??
美味しいお茶なども教えてもらえると嬉しいです!

コメント

3-613&7-113

●パックのお茶を渡す。
 数秒で飲み干すので渡します。
●緑茶を用意する。
 薄めに入れてますが、「緑茶だよ」て出すと喜んで飲みます。
●ペットボトルに入れて渡す。
 ファミマのイチゴミルクの容器にお茶入れて渡すと、喜んで飲みます。飲み口が広いので、水筒などを洗うスポンジがなんとか入るので洗って使いまわしてます。


娘は、お茶好きでムラがあるのですが…。最大3ℓ前後で、少なくても1ℓくらいは飲みます。