※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

生理不順を治すためにピル治療を始めて半年。ピルを飲んでいる間は生理が来ているが、辞めて妊娠できるか不安。結婚前に子供を授かりたい。

小6ではじめて月経になり
そこから高校卒業くらいまで
半年に1度ずつくらいしか
生理がきたことなく、高校卒業後くらいから
3ヶ月に1度などまだ不定期な生理不順です。


18歳の頃からお付き合いしている彼(3つ上)と
今で4年半くらいになり結婚の話がでてます。

付き合って1年目くらいで
結婚はしていませんでしたが
子供がほしいと言われて
19歳の頃くらいから中でだしており
22歳まで妊娠しなかったので
お互い産婦人科で検査をしました。

仲良しの回数はお互い若かったので
ほぼ毎日3年間ありました。


お互い正常で健康でした。
原因は私が生理不順にあるかもしれないと
言われその時から生理不順を治すため
ピル治療をはじめました。

今でピルをはじめて半年ちょっとです。
もうすぐ結婚するのですがお腹に
同時に子供を授かりたいと思ってます。

生理不順はピルを飲んでいる間
ちゃんときています。
半年ちょっとで辞めて妊娠は
できますでしょうか不安です...

コメント

りん

入籍をし身の回りの整理がついてから、ピルを出してくれている病院に 入籍を気に子供を考えています。と言えば、排卵チェックなどしてもらえますよ。

おまん

ピル服用経験者です。
半年以上服用しているならやめてみてもいいと思います。
やめて生理がきてから基礎体温を測ってください。2回ほど生理を見送り、生理周期と基礎体温を確認して排卵してなさそうなら、不妊治療をしているクリックに相談してください。
子供が早く欲しいと相談すれば、色々検査してもらえます。
もし、まだ不順ならピル以外の方法で早く子供を授かる治療をしてくれると思います。
私ももともと不順でしたが、ピルで生理周期は正常になりました。でも、なかなか授かれず今は不妊治療真っ最中です。
お互いかわいい赤ちゃんに巡り会えますように…