※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さく成長が遅いですが、まだ希望を持ちたいと思っています。過去に化学流産を経験しており、不安な気持ちでいっぱいです。このような時、どうしたらいいのか悩んでいます。

胎嚢が小さく成長が遅いです。5週0日で2.7ミリ、ま6週0日で6.4ミリでした。不妊治療をしていて排卵したことを確認したので週数は確実です。むしろ1日早く排卵してるかもしれません。6週0日で病院に行った時、胎嚢しか見えず小さいので1週間後赤ちゃんが見えなかったら今回は厳しいと言われました。まだ赤ちゃんを信じたい気持ちと今まで2回化学流産をしたので不安な気持ちとで何もかもやる気がおきません。寝てばかり。気分が落ちて主人とも話したいと思わず機嫌が悪いと思われてます。気を抜いたら涙が出るし。こんな時どうしたらいいんですかね。
簡単に妊娠できる人もいればできない人もたくさんいますよね。なかなか叶わないの辛いですよね。
まだ赤ちゃんを信じたいです。排卵日確定していて成長も遅かったけど無事に産まれたよって方いますか?
検査薬も高温期15日目で凄く薄ら出て高温期21日目にやっとほんの少し逆転現象が起きました。この子はのんびり屋さんなのかな?信じてもいいですよね?

コメント

みみみ

わたしも不妊治療して授かりました。5/1で6wだったのですが心拍確認できず来週になりました。わたしも先生からちょっと小さいと言われたのでとても心配です(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは見えたんですか?胎嚢の大きさどのくらいでしたか?
    心拍確認できるといいですね^ ^

• 5月2日
絵梨子

排卵日は絶対ずれていないのに6w4dで4w2dの大きさしかなく、心拍も見えませんでした!
今はちゃんと育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさや赤ちゃんの姿が見えた時期わかったら教えてほしいです!
    かけがえのない命、元気に産まれてきてくれますように。

• 5月2日
ぎっちゃん

人工授精で排卵日確定してましたが6w1日で胎嚢のみ26ミリでした😱7w0日で無事心拍確認できましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎嚢がそれだけ大きいと安心できたんですけど、さすがに小さすぎますかね( ; ; )
    ありがとうございます。

• 5月2日

突然すみません😭私も今同じような状況なんですがらその後どうでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週で胎嚢は大きくなっていましたが胎嚢しか見えず8週2日で自然排出となりました。
    不安ですよね。私もすごく調べて可能性を探していましたが、私のように成長が遅くても無事に出産されてる方もいたので、最後まで赤ちゃんを信じてあげてください!!
    はる*さんの赤ちゃんが元気に育ってくれますように。

• 8月10日

退会ユーザー

そうだったんですね😢お辛いこと思い出させてしまってすみません。
    前回も流産だったので今回こそはと思ってたんですがなかなか上手くいかないです😢
    優しいお言葉をありがとうございます。明日診察なので覚悟はしつつ赤ちゃん頑張れーって話しかけながら行ってこようと思います。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流産を繰り返したのでお気持ちわかります。
    一度、流産されてると人一倍心配になりますよね。
    きっと産まれるまでずっと心配だと思います。
    可愛い我が子が抱けるように赤ちゃんを信じて頑張ることが今できることかなって思ってます!!
    はる*さんと赤ちゃんが頑張れるように願うことしかできませんが応援してます^ ^

• 8月10日

退会ユーザー

今日クリニックにいってきて赤ちゃん頑張って弱い心拍動いてたんですが、胎嚢が全く育っておらずやはりダメでした。
    優しいお言葉ありがとうございました😢
    私も死産と流産ばかりでなかなかうまく行きませんが、しばらくゆっくりしたらまた前に進んでいこうと思います。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いのに報告ありがとうございます。
    赤ちゃん頑張ってくれてたんですね。どうしようもしてあげられないのが悔しすぎます。死産まで経験されてたなんて。なんでこんなに上手くいかないんだろうって私が思ってしまいます。
    でも諦めなければいつかはる*さんもお母さんになれてその子を誰よりも愛してあげれると思います。
    無理せずに自分を大事にしてあげてください。

• 8月11日