※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
ココロ・悩み

結婚を機に地元から離れたけど、寂しさが押し寄せる。新しい県でも友達や旦那に支えられているが、なぜこんな寂しさが?同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

私は地元から今住んでいる県まで結婚を機に嫁いできました。
車だと4時間ほどかかるので,
自分の地元へはちょっとやそっとでは帰れません。
だけど私が地元が大好きすぎてたまにとてつもない寂しさが襲ってきます…。
地元にいる家族や友達に会いたい…。
帰りたい…と。
旦那と一緒になると決めた時から地元を離れなければならないことは決まっていました。
覚悟は決めていたのに…。

今住んでいる県でも友達はできました。
旦那も旦那家族もとてもよくしてくれます。
このたまにくる寂しさは何なんでしょう?

同じような心境の方、おられますか⁇
前そんなこと思ってたよー!という方,
どのようにして乗り越えましたか⁇



コメント

わんわん

私も全く同じです(´・_・`)
私は車で3時間です、高速を使えば2時間半ほどですがやっぱりお腹も大きくなっていくにつれ運転も辛く、きっと子どもが産まれたら帰る機会も更になくなるだろうと思います(;_;)
毎日友達に会いたいと思うばかりです>_<
そして、私はこっちに嫁いでしばらくし、妊娠がわかり働いてもなくこっちに友達もいないので旦那が夜勤なら誰とも話さない日もあります(´・_・`)

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    私も嫁いできてはじめは旦那としか話しない時がありました!
    会話って大切ですよね。
    そして家族や友達が近くにいることのありがたさ。
    私が改めて思ったことです(u_u)

    • 6月9日
くまこ

わかります。
私は新幹線などを使って4時間かかるんですけど、
妊娠前などは特に、
急に寂しくなって
夜中に大泣きしたりしていました(>_<)

妊娠を機に減りましたが、
それでもたまに急に寂しくなって、
泣いてしまいます。
その度に旦那は
イヤな顔せず親身に話聞いてくれたり、
抱きしめてくれて落ち着きます。

旦那もすごくよくて、
義理の親も自分の子のようによくしてくれるけど、
やっぱり自分の親には勝てませんよね。
離れてありがたみがわかるってこのことだなと思いました!

でも、母親になるのにクヨクヨしててもしょうがない!強くなろう!って思いながら
頑張ってます(*^^*)

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    心の支えは旦那様なんですね。
    今の私もそうです。あと子ども。この土地でこの子を育てていくんだーと思えば少しは楽になったりします。

    義理の両親も本当によくしてくれるけど,やませんせいさんの言うとおり,自分の両親には勝てません。
    大切な人たちが近くにいるって本当にありがたいことだったんだなって嫁いできて改めて知りました。

    • 6月9日
deleted user

私も旦那の地元に住む
ってことになって
地元から離れることになって
車で3時間ちょっと
高速使えば2時間以内で
着く距離でした。

その時結婚もしていて
妊娠初期のころで
覚悟を決め付いていくって
気持ちで行ったものの
ほんの数日でホームシックに
なってしまい毎日のように
泣いてました😢

妊娠もしてたので
働くことはしなかったので
旦那が仕事の間は
家で1人ぼっち。

で、そのことを旦那に
相談したら反対されることなく
私が妊娠中期ころには
私の地元帰って赤ちゃん
産まれたらもうこっちで
住むってことになり
今では私の地元で家族
3人で暮らしてます😊💕💕

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    わかります!私もホームシックになりました(u_u)

    妊娠してから悪阻が本当にひどくて,実家へ帰りなって旦那が言ってくれて,ピークの2ヶ月間実家に戻らせてもらったら,不思議と悪阻はあるものの、多少はマシになったのを覚えています。

    • 6月9日
はなたろう

同じです!
私は高速で7時間、新幹線で2時間半です🌟
2年前に結婚で引っ越して来ました💡
ちなみに義実家も高速3時間位です( ̄▽ ̄)笑
しかも旦那は出張でいないことが多いです😱笑
事情があって里帰りしないのですが、昨日も今日も旦那は出張で不在です!

私も最初の頃は辛くて辛くて、仕事もしてたけど仕事も辛くて。
家に帰りたい、家族に会いたい、、って毎日泣きました!
旦那が出張でいないときも情緒不安定でやばすぎでした( ̄▽ ̄)💦

私は妊娠してから大丈夫になりました!
旦那が出張で帰ってこない日もお腹の子と2人だから1人ぼっちじゃないし、産休入って仕事のストレスからも解放されたし😁
のんびりしてます💡
多分2年経って住み慣れたってのもあると思います!

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    私の場合はまだ住み慣れていないというのもあるから極度の寂しさに襲われたりするんですかね⁇
    はなたろうさんもかなりの距離ですね(u_u)
    プラス思考に考えるのも大切ですね‼︎ありがとうございました♡

    • 6月9日