※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産時の面会制限で、入院準備に食べ物や飲み物を持参しようとしています。洋服はトートバッグでは不便なので、キャリーバッグを使うことに迷っています。

妊娠34週です🤰💗
入院の準備なんですけど、コロナのせいで私が出産する時期も面会と立ち会い出産ダメだと思います。
なので、食べ物とか飲み物を入院分もっていく準備をしようとしてるんですけど、洋服系とかはトートバック2つ準備したんですが、飲み物系は重いしそんなたくさん入れるバックもないのでキャリーバッグに詰めて行こうかなって思ってるんですけど、キャリーバッグで行くのって大袈裟ですかね⁇😂
1人目の時はトートバック2つで済ませてたし、入院にキャリーで行くのっておかしいのかなって思って😂

コメント

やーなー

1人目の時、キャリーバックのみ持って行きましたよ(^^)特に冷たい視線などは感じませんでした🤣

• ママ

ママ

そうだったんですね‼︎
    んじゃ私もキャリーで行こうと思います🥰
    キャリーにトートバック2つ…多いですけどね笑

• 5月2日
ななこ

一人目はキャリーバックに全て荷物詰めて行きましたし、今度もそうするつもりです✨
私の産院も立ち合いと面会が禁止なので、トートバックだと入院のとき持つの大変そうで、逆にキャリーにしたほうが楽な気がします😊

• ママ

ママ

キャリー1つに済ませたんですね‼︎
    確かにそうですよね💦
    キャリーでまとめられるものはまとめて、入らなかったらプラストートバックも活用したいと思います🥰

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

キャリーバッグで行きますよ!
トートバック二つとか持ってくの大変じゃないですか😅?

• ママ

ママ

トートバック大変なんですけど、キャリーに全部詰めても簡単に取り出したいものはトートバックのほうが楽なので、トートバックで準備してました笑
    キャリーに入れるやつと入れないやつって分けようと思います😂

• 5月2日
なあ

私はボストンバックに
詰め込みましたが、、
足りない気もして不安です笑

• ママ

ママ

ボストンバックで抑えられたならすごいですよ🥺✨
    飲み物とか多めに準備しましたか⁇😳

• 5月3日
  • なあ

なあ

私のところも立ち会いも
    面会も禁止なので、、
    足りないものだけ
    届けて貰えればと考えてます😭

飲み物はウィダーゼリー
    食べ物はカロリーメイト
    1週間分くらい別の袋に
    いれて持っていく予定です😂

• 5月3日
  • ママ

ママ

どこでも面会ダメなんですね💦
    目に見えないウイルスだから尚更ですよね😭

体力勝負なので、カロリーメイトとかウイダーは必須ですよね!!笑

• 5月4日
ちっぴー

私の産院も立ち会い・面会禁止になってしまったので、65ℓくらいのスーツケースで行こうと思っています😂
これより小さい手持ちのキャリーだと荷物が全く入らず、少し大げさですがスーツケースに入院準備しています😃
陣痛バッグは別にトートバッグを1つ用意して、スーツケースの上に乗せて行く予定です

• ママ

ママ

私もトートバッグ2つにしてましたが、キャリーケースとトートバッグ1つにしようと思ってます✨
    退院の時の服とか洗顔フォームとか飲み物とか食べ物はキャリーに入れて、すぐに取りだしそうなものをトートバッグにしようと思ってます☺️

• 5月4日
生チョコ

わたしも妊娠中です。面会もダメなんて辛いですよね。
今逆にキャリーいいなぁって思った!笑
カバン二つより楽だし。面会無理ならキャリーのがいいな(^^)
わたしもドリンク沢山持って行く予定です!

• ママ

ママ

たくさん入るし、面会ダメとなると差し入れとか着替えとかも持ってきて貰えないってことなので多めに準備するにはキャリーの方がいいかもしれないです🥰
    私も沢山準備しました!!
    旅行か?ってくらいの量で笑っちゃいましたが😂

• 5月4日