※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
ココロ・悩み

郵便局の保険勧誘がしつこくて非常識。朝早く子供が寝たところで起こされてイライラ。学資保険の担当に不満。担当変更可能でしょうか?

すみません。ただの愚痴です。
郵便局の保険の勧誘うざすぎる。
しつこい。

てか普通この時間に来ますか?
この間タイミング悪くこられたんで、
2時頃なら〜って言っていたのに昨日
は子供の病院が重なって自宅にいなく
てこの時間に来たんだろうけど普通お
昼まであと15分〜とかに来ますか?
非常識すぎやろ私でも行かないわって
感じです。

何が一番腹立つって朝早く子供幼稚園
に預けて家事やってようやく一寝入り
できたのにインターホンで起こされた
事。ほんとにイライラする!

学資保険どこに入れようか迷ってたけ
どこんな気の遣えない奴が担当になる
なら入らんわ!ってなります。

新しくうちの地域受け持つ事になった
とか言ってたけど担当は言えば変えら
れるんですかね?

コメント

ママ

郵便局?に苦情入れちゃえばいいんじゃないですかね?
基本的に私は勧誘とか宗教とかNHKとか居留守使って、あまりにしつこいようなら一度出てきっぱりお断りします!
曖昧な返事してると押せばいける!とおもわれてずーっと来ますよ!!

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます。
    先程センターに苦情いれました(´・_・`)💦時間指定をしていたにも関わらずお昼に訪問されたので注意して欲しいと電話しました。
    多分もう来ないと思うので、イライラ収めます(´; ω ;`)
    ありがとうございます✨

• 6月9日
kana_451

私も資料請求郵送でしたら、しつこい担当でした…
まず突然の訪問、電話もタイミング悪いで嫌でした(^^;
主婦にとって忙しい時間にって感じで…

結果話しは聞きましたが、契約自体は最寄りの郵便局でしましたよー!

きっとその人以外でも契約出来るはずです!

• いちごみるく

いちごみるく

先程苦情いれました💦
    突然の訪問、タイミング悪いの一緒です💦
    用があればこちらから電話しますよね!しないって事は察しろよって思いました。
    こんなにしつこい人は初めてだったので腹が立ってしょうがないです。。

• 6月9日
♡しゃん♡

我が家は全て “かなりの亭主関白な夫を持つ妻” を演じるようにしています(´Д` )笑
『全て主人の許可がないといけませんので、、、』
それでも押し切る方には、『全て私の生活を保障してくださるのでしょうか?』と平気な顔で言います(´Д` )笑
DVと間違われない程度でそういえば、たいていの方は2度と来ません^ ^

それでも!という方へは、『夜の主人がいる時間帯にお越し下さい』といい、主人がキッパリ2度と来ない(来れない)ように断ってます(>_<)

ほんとに勧誘やセールスって迷惑ですよね(・・;)

• いちごみるく

いちごみるく

亭主関白な旦那w良いですねw
    確かにちなみにご契約者様はどなたになりますか?と言われ、夫です。と答えたのでそんな感じに言えば良かったですw

本当に迷惑でした(´・_・`)
    しかも子供から風邪移されてほんとにきつくて寝ていたのに起こされイライラMAXです(´・ω・`;)

• 6月9日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

以前某有名業者のモップのセールスのときは、『こんなのご主人の許可を取るなんて聞いたことないですよ!奥様が使うものなんだから!』と言われました(´Д` )
    その時に『では、内密な契約後に主人に見つかった場合、全ての責任をとって頂けるという事ですね?我が家には我が家のルールというものがあります。お宅は売ればおしまいですが、その後の私の立場もお考えの上でご発言下さい。お引き取り下さい。』と言ったら静かに帰って行きました(・・;)笑

この方法は、回数重ねると演技力上がりますよ*\(^o^)/*笑

• 6月9日
yu-ki+

郵便局、民間とは言い難いのに…ノルマ厳しいんでしょうかね💦
うちも資料請求しただけなのに電話や自宅訪問などかなり積極的で驚きました(・・;

加入する気はないので(他社との比較参考の為に資料請求しただけでした)
あまりにしつこい時ははっきりお断りしようかと…💦

担当は変えられると思います!
同じ郵便局が嫌なら、いっそ他の郵便局の保険担当の方に相談されてもいいかと><

• いちごみるく

いちごみるく

ノルマ厳しいんですかね?(´・ω・`;)先程苦情いれました💦

時間指定していたのにも関わらずましてやお昼前に来るなんてほんとに腹が立ちます(´・_・`)

担当変えられたら良いんですが、、(>_<)まだ他とも迷っているので、詳しく説明聞きたかったのですがイライラMAXでした。
    しかも言っちゃいけないですけど気持ち悪い清潔感のない声の小さい人で、営業向いてないって感じです。理想としては明るくてトークのうまい方が良いです。w
    長いお付き合いになるので担当大事だよなーと思いまして、、
    上の子はアフラックに加入したのですが担当の方が良いおじさんでw

• 6月9日