※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まであと7日。前駆陣痛はあったが子宮口は1センチ。陣痛の前兆や子宮口の開き方について教えてください。

予定日まであと7日になりました!!
一昨日生理痛よりひどい痛みの前駆陣痛があったにも関わらず、昨日今日はなんともなく今日の検診でも子宮口1センチでした🥺
赤ちゃんは少しずつ降りてきてるっぽいんですが、
いつ陣痛が来るのかドキドキしています…🥶

陣痛がくる前兆とかってありましたか??
子宮口1センチからどのくらいで開いてきましたか?

コメント

もも

内心グリグリしたその日の夜に下痢したら陣痛きました🤣!わたしの場合は予定日1週間前で子宮口2センチでなかなか開かず、予定日2日過ぎて生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり内診グリグリは効果的ですね!
    うちの病院は内診グリグリしないっぽくて、予定日過ぎても1週間は様子見るらしく、1週間経っても産まれない場合促進剤らしいです😳

    もう待ってられないです😆

    • 5月2日
  • もも

    もも

    ドキドキですね!!
    出産頑張ってください🥺💓

    • 5月2日
mam

正産期入ると陣痛ドキドキですよね🤣💡( 笑 )
1cmじゃないんですが。。😞💦
あたしは38週の時2.5cmあいてて
その3日後?に昼寝から起きたら陣痛来てましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❣️
    昼寝から起きたらって心の準備がぁ〜!って感じですね🥺陣痛って急にくるんですね😳

    • 5月2日
みー

私は予定日の2週間前の検診で1.5センチと言われ、8日前に破水、1.5センチのまま入院→3センチ→5センチ→全開→20時間位でしたかね。

全開になったら、すぐ出るもんだと思ってたら、全開から産まれるまで5.6時間かかりました。
微弱陣痛で促進剤を打ちましたが、なかなか出て来ず、会陰切開と吸引分娩にて産まれました。
吸引を二回したら出てきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!全開からそんなにかかったんですね❗️
    そして破水したらすぐ産まれると思ってました❗️

    頑張りましたね🥺
    私も頑張れるかな🥺

    • 5月2日