※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃんに牛乳を飲ませる時期や、ピジョンのケーキセットでの牛乳の使用量について相談しています。

すみません、無知なもので教えてください🙇‍♀️

もうすぐ1歳になるので、牛乳を飲ませてみようかと思っています。
まだ料理にも使ったことはありません。

そういう場合、どのくらいから飲ませてみれば良いでしょうか😣料理の少量から試した方がいいんですかね??

あと、ピジョンの1歳からのレンジでケーキセットというのをみて購入したんですが、牛乳を使うみたいなんです😅ちゃんと後ろを見てから買えばよかった😭蒸しパンとかホットケーキが水やミルクで作れるから同じような物だと思ってました💦

スポンジとクリームで100mlですが、こちらで試すと多いですよね🤔

コメント

私はミルクだったので牛乳も大丈夫かなーと思って最初20mlから普通に少し温めて飲ませました😊料理で試してません😅

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

生まれてからずっとミルクなので、大丈夫だろうとは思ってるんですが、いきなり100mlも使っていいものかと思いまして💦

一応GW明けてからの方がいいですかね?

• 5月2日

退会ユーザー

いきなり100はやめておいた方がいいかもですね☺️
    念のため私なら病院空いてるときにはじめは飲ませます!✨ミルクなら大丈夫でしょうが、ほんとに万が一のために😂

• 5月2日
  • ケイト

ケイト

そうですね😅
    GW明けてか試してみます😊

誕生日はいつも食べてるホットケーキとヨーグルトでケーキ作ります😊

キットは7月の私の誕生日にでも使うことにします😆

• 5月2日

ミルクは飲ませたことありますか?
あれば乳アレルギーの可能性は低いと思うので
うちは20mℓくらいから少しずつ試しで飲ませてました。
もし飲ませてなかったら小さじ1から試すと思います🙇

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

生まれてからずっとミルクなので、大丈夫だろうとは思ってるんですが、いきなり100mlも使っていいのかな?と思いまして💦

飲ませるのもGW明けからにした方がいいですかね?

• 5月2日