※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

娘の熱が39.9度で、座薬を使っても効果がない。突発熱2回目で、前回は足だけだったが今回は熱のみ。突発2回目の経験がある方いますか?

娘、熱が39.9あります。

午前中、38.7度。
症状は熱だけでしたが連休に入るので診察してもらいましたが、症状が熱のみなので処方箋はなしでした。
座薬を昼に入れましたが、昼寝から起きると39.9でした。

突発、1度してますが、先生からもしかしたら前回足だけだったから突発もありえるかな?と。

座薬効いてないですよね。

突発2回なった方いますか?
1回で終わりとは言われましたが。

コメント

ほむら

小さいお子さんだと41〜3度の熱はままあるので効いててその熱なのかもしれません。
熱性痙攣とかも心配なので、とにかく大きな血管の付近を冷やしてあげるしかないかも。
突発も基本は対処療法(突発性発疹専用の薬とかはない)なので、特に確定診断のための検査などしないので、前回が突発性発疹だったという確証はないし、今回もわからないと思います。

• u

u

回答ありがとうございます。
    冷えピタ、アイスノン嫌がりできず過ごしてました(;_;)

• 5月2日
  • ほむら

ほむら

冷えピタは効果ない上に、窒息の事故の報告があるので、やめた方がいいです。お医者さんは全く勧めません。
    寝てる間に仕込むとか、アイスノンは嫌だけど小売り枕は好きとか氷嚢は好きとかあるかもなので、その辺は好みに合わせるしかないかもです…
    好きなキャラクターのタオルを巻いてあげるとか!
    あとは寒気がきてる時は冷やしたがらないので、寒気や震えが来てたらむしろ暖めてあげて下さい。ぽっかぽかで暑がってたら、どうにか冷やす、室温も高くならないようにした方がいいです!

• 5月2日
  • ほむら

ほむら

すみません誤字です
    ×小売り枕
    ○氷まくら

• 5月2日
  • u

u

回答ありがとうございます。
    吐いたので様子みながらしてみます。
    参考にさせていただきます。

• 5月2日
  • ほむら

ほむら

吐くと多分体温は下がると思います。
    履いてすぐに水分を摂らせるとまた吐くので、吐いてしばらくは胃を安静にし、その後スプーンいっぱいから徐々に量を増やしてあげたほうがいいですよ。

• 5月2日