※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実妹が子供っぽくわがままで、家計に口出しし、暴力を振るう。関わりたくないが、母は甘く、私には文句を言う。私がカチンときてしまったが、その後の妹の行動に困惑している。

どう思いますか?
実妹です。とにかく子供っぽくてわがまま。
プライドが高く身の丈に合った生活が出来ない。
人の家計に口出ししてくる。
家の洗濯機が壊れ買おうとどれにしようか悩んでいたらそんな高いのあなたパートのくせにと罵り。
妹は最近離婚し実家に住んでいますが、正社員で働き子供います。1歳です。
いつも人に口出ししてくる癖に自分は10万の鞄を買うと言うのでこれからお金掛かるのによくそんなお金あるねと私が言うと急に泣き叫び殴る蹴るの暴力をふりながら私の気持ちなんてわからないくせにと叫び始めました。
とにかく気に入らない事があると泣きながら暴れまくります。
うちの子も1歳なのですが前に同じように暴れ階段から突き落とされたことがあります。
そう言うことがあるたびに母と後日泣きながら謝りにきますが正直同じ事の繰り返しであやまっても同じ事をするのでもう関わりたくないです。
離婚し大変だし甥っ子も寂しい想いをしてるのでたまに預かったりしていたのですがそんな恩も一度切れると忘れるようです。
母も妹には甘く私がなにか買おうとすると文句いうくせに妹が買うといつもがんばってるご褒美だねとかぬかします。
正直なにを買おうが自分のお金だしどうでもいいのですがあまりにいつもいわれっぱなしなので今回は頭にきて私もカチンとくることをいってしまった事は自覚があります。
しかしその後の行動がおかしすぎると思う私が変ですか?

コメント

ゴーヤママ

言われて嫌になる人の気持ちが分からないくせに自分の気持ちを分かれだなんて無茶苦茶ですよね。
勝手な想像ですが離婚した理由が何となく分かります笑
母親に付き添われて謝りに来るとか小学生じゃあるまいし…
もう極力関わらない、何を買うとかも相談しない、連絡取らないしか方法なさそうですよね。
もう何を言っても手遅れかと…第三者が妹が間違ってる!と言わない限り何を言っても私は!私は!なので無理だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通り!
    私は私はって、勝手に自分は可哀想みたいに周りにアピールして恥を知らないのか?と思います。離婚の原因は旦那にあったのですがそう言う性格諸々含めの結果ですよね!

• 5月2日
mama

結局お互い様じゃないですか。
そういう主さんだって
妹さんが出戻りしてるのにカバンを買うのにあまりよく思ってないんでしょう?
言われたから言うみたいな感じでお互い気遣い出来ないのかなと思いました。
てかそもそもお互いよくそんなこと言い合って喧嘩してるのになぜ距離置かないんですか?
一歳のお子さんを階段から突き落としたって
私なら絶縁ものですが……
私自身も性格が合わないというか妹の性格が主さんの妹みたいな感じで
よく被害妄想のヒステリック起こして話が通じないので極力関わりをなくしてます。
まあそんな妹の姉なのでわたしもそのそしつありってかんじなんですけどね……
こういうふうになったのはまあ1番は親、そして友人関係や恋愛関係で崩れてしまうので
もしかしたら離婚したことで精神も不安定なのだと思います……
お互いのためにも関わらない方がいいと思います(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    我ながらわざわざ余計なこと言ったなぁと思います。
    過去にも同じ事があったのに関わりがあったのは甥っ子が可愛くてというのと旦那が二度としないというならもう一度だけ許して仲良く付き合っていこうと言ってくれたからです。
    確かに精神的に不安定なのはあると思いますがとにかく口出しがひどく自分もいわれたらわかるのでは?と言う甘い考えで同じことをいいました。
    でも結果悪い方向に向いてしまったので今後は関わらないようにします。

• 5月2日
  • mama

mama

うちの妹もそうなんですが
    人がされて嫌なことを自分がされたら100倍ぐらいの被害にあったかのようにヒステリック起こします。
    人の気持ちは知らないけど自分がかれるのは嫌
    自己中なんですよね……。
    そんな性格なので周りもドン引いて友達もいません。
    そういうのもあって家族に対してストレスを発散するかのように攻撃が凄いんですよね。

主さんの妹さんはどうでしょう。
    もしかしたら発散しやすい主さんにストレスを発散してるんじゃないですかね……
    色々言っても多分話は通じないので悲しいですが家族のためにもそうした方がいいと思います💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです。
    妹の場合は家族以外には本当にいい顔をするのでそれを発散させる場にされてる気がします。
    まず口の効き方がとんでもないし舐めてるというか。
    自分が困ると頼ってくるくせにすぐにヒステリックおこします。
    本当に姉ですがドン引きです。

• 5月2日
なち

妹さんは自己愛の強いタイプなのかもしれないですね💦
私の姉に近いです。自分は絶対正しいと思っていて否定されると癇癪を起こしその後泣いて謝るけどやったことを反省してるのでは無くこういう事をしてしまう自分の言い訳で結局自分が可哀想だというアピールするタイプの人間なのかと思います。
元の性格もあるかと思いますが離婚の影響で情緒がより不安定になってのかなと思います🤔
このタイプの人には毅然とした態度で同じことをしたら縁を切ると言ったほうがいいと思います!結局甘えてるんですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに離婚で不安定になっている部分はあると思いますが子供の頃からそうなのでそれをよしとしてきた親が一番の原因だと思います。
    前に同じ様なことが合ったときに父に、お前と違って甘く育てた事は認めると言われました。
    もちろん私には悪いところがあると思いますがいい大人が本当にそれでいいと思ってるの?と思います。
    甘えてる人間、甘やかしてる人間になにいっても無駄なのがよくわかりました。

• 5月2日
  • なち

なち

わかります😭親は育てた責任でいいかもしれないけど姉妹は関係ないし小さい時から嫌な思いして大人になっても迷惑掛けられて溜まったもんじゃ無いですよね💦

• 5月2日
  • 鈴菜

鈴菜

ほんとですよね~ 
    責任とってちゃんと今からでも直させろと思うので母にはそう伝えると今更直らない!でおわりです。
    直さないのに仲良くしてほしいは都合よすぎですよね!

• 5月2日