※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家事・料理

スーパーで売っている、味付きのお魚って、冷凍できますか?イオンなんで…

スーパーで売っている、味付きのお魚って、冷凍できますか??

イオンなんですけど、1尾80円くらいでバジル焼きとか照り焼きとか味付きの焼くだけでOKなお魚がバイキング形式?で売ってるんですけど、
1度にたくさん買ってきて冷凍してもいいのでしょうか??
もともと料理が苦手で作業も遅く、現在だっこだいすきな2ヶ月児がいるので楽にご飯の準備を済ませたくて(∩´﹏`∩)💦

コメント

るぅたんまま

こんばんは
はじめまして
1歳1ヵ月の女の子のママです。
みるめろ様のお気持ちよくわかります(☍﹏⁰)
うちの娘もご飯作り出した途端に目を覚ますのがしょっちゅうあり、おんぶもまだ出来ず。。。冬生まれなのでキッチンに連れて来ることも出来ず。。。なかなか進まず思いついたのが主人には悪いのですが味付きの物を多く購入し冷凍したり、カレーライスやシチューの日などは多めに作って冷凍してました«٩(*´ω`*)۶»
あとは余裕のある昼間に保存の効くおかずを大量に作って冷凍したりしていました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ずぼらママなので参考にならず申し訳ありません。。。

あんちむ

はじめまして♡
一般的大丈夫かは言えませんが私もよく色々冷凍して使ってますよぉー( ^ω^ )
だいたいは1週間で使い切るようにして味の付いてないものは1ヶ月くらい?で使い切るようにしてます( ^ω^ )
他にも冷蔵庫で保存のきくものも結構ネットに載ってるので参考になりますよー(^○^)
あたしも要領が悪い方なので助かってます♡

ぴんく

はじめまして♡
赤ちゃんのお世話しながらの家事は大変ですよね(>_<)💦
冷凍保存は皆さんオススメされますね✨
私もやってみます!
回答ありがとうございました💗

ぴんく

明日お買い物にいくので、冷凍してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ!
私も調べてみよっと🌟

ちろまろ

私イオンで買う味付けの物や生魚をすぐ冷凍してます(*゚▽゚)ノ
忘れてて1ヶ月超える時もありますが家族に異常が出たことがありません!

家族が多いので節約の為、安い日に大量買するので冷凍庫は肉と魚まみれです( °д°)笑

この間は3ヶ月前に買った豚バラをすっかり忘れてて普通に出しましたが特に何も問題もなく、、笑
胃腸がかなり敏感で弱くない限り知らせなければ大丈夫だと思います☆

えりえりえり

買ってきてすぐ冷凍してます!使う時は朝から冷蔵庫に移して自然解凍させてからフライパンで焼いていますよ♡

ぴんく

実際に冷凍されてるんですね✨
安心しました(ᕯˊᗨˋᕯ)

ぴんく

なるほど✨
買ってきたらそうやって調理してみます!