※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

初診で微熱続く妊婦。内科は避けたいが、何も症状なし。連休後に再診できるか不安。内科以外で診てもらえるか心配。

今日は待ちに待った初診だったのに、行くとすぐ熱測られ、妊娠してからずっと微熱続いてる自分。
今日は暑いのになぜか着込んでしまったのと、車がものすごく暑かったせいもあり、37.4℃あってみてもらえなかった😢😢
内科に先いってと言われ、今の時期内科に行くの嫌だし、今日はもう行くの辞めました。
何も症状ありません。妊娠していて微熱続いてるだけです。
普段から子供も幼稚園休園で買い物も親に頼んで行ってません。どこにも行っていないからそういう可能性はないのに、、
今の時期は何言っても仕方ないんですよね、、
ちょっと落ち込みました。
連休明けにまた予約とって普通にいったらいいんですかね?😣
内科にはいかなくても見てもらえるんでしょうか💦

コメント

ままコ

私の通う産婦人科も少し前から検温し熱のある人はみてもらえなくなってしまいました。
今の時期はどこでコロナ貰うかも分からないし、念には念を………って、感じなのかもしれないですね。
万が一、熱(コロナ)の方が診察室で待機していてそこから広まったら怖いですし、医者や看護師助産師までかかってしまったらもっと大変な事になってしまいますし…😩

はじめてのママリ

私の産婦人科では
37.5の時点で
違う産院へ〜です💦

チム

絶対コロナじゃないのに。と思ってもどうにもならない状況になってますよね💦
早く終息してほしいですね😫
連休明けにまた予約取って行けば見てもらえると思います😄

レモネード🍋

うちも産院厳しいです😣
喉の違和感が1週間くらい治ったり振り返したりして、風邪症状の方は事前に電話を!とあったので、検診の前日念のため電話したら色々聞かれたあと、「症状でてから2週間は検診に来ないで下さい」と言われました😭
まぁ来週でもよいや、と思ってたら2日後くらいに軽く出血して、電話したら診てもらったほうが良いですと言われ、症状でてから13日目くらいで大丈夫かな?と思ったけぉ受付通れて。けど待合室で待ってたら受付の人きて「あれ?2週間たってます??💦」と言われ😅💧ギリギリ2週間(経ってないけど)だしそのあと治りました、って言ったらなんとか診てもらえました😭
この前37.3(おでこで測るやつ)でたこともあるし、今では産院行く前熱測りまくってます💦💦
せっかくの検診行けなくてショックですよね😢連休明けに予約取ったら良いと思います💦

ままり

私が行っている病院も毎回検温あって、37,0℃以上だと基本的に診察できませんて貼り紙してありました。
私も病院で測ると毎回37,0℃超えてしまい、今日も測り直しさせられました💦過去の体温も見てもらって、私は診察してもらえましたが、他にも何人も測り直しして、帰されてる人もいましたよ😣

連休あけたらまた予約とったらいいと思います!