※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那がコロナ疑いでPCR検査へ。家族は濃厚接触者。陽性だった場合の流れや保育園、仕事の影響について心配。情報を求めています。

旦那さん、ご家族がコロナ陽性だった方いませんか?😭

旦那が昨日40度の熱発し、動けなくて救急車で病院へ…
肺炎の影がありコロナの可能性が高いとのことでPCR検査をすることになりました😢

運わるくわたしは昨日仕事だったため子供は昨日いちにち実家に預けており、わたしの両親も濃厚接触者扱いとなっています😭😭

旦那以外は全員症状はないです。

もし陽性だった場合、今後どういった流れになるのでしょうか😭
仕事、保育園はいつ頃までおやすみになるのでしょうか😢
子供の保育園、それぞれの職場へは連絡済みです。

何かわかる方、よろしくお願いします😭

コメント

ぴーちゃん

昨日からということなので、今日から2週間は確実に自宅自粛で外には出てはいけないです💦ご両親もです!
家の中、消毒してください!もしコロナだとしたら、
ドアノブだけでなく壁や床に菌が付いてます。

• まま

まま

旦那が娘と距離を取りたいとのことで、わたしと娘はいま実家で両親といます💦
    全員濃厚接触者なので、現時点でみんな対応は同じなので💦
    保健所に聞いたらマスク、手指消毒の上で短時間の買い物は大丈夫とのことでした😣
    菌は壁や床にも付くのですね😱食料など置きに家に帰る時もあるので、消毒しっかりします💦ありがとうございます💦

• 5月2日
初めてのママリ

家族の方でコロナがでた場合の対処の仕方が
厚生労働省のホームページに載ってるので、参考にしてください🎶

• まま

まま

ありがとうございます!見てみます🙇‍♀️💦

• 5月2日

陰性ですが2回受けてます!
詳しくは聞いてませんが…
旦那さんは入院ですか?
2回目は隔離入院(元々子供2人が管理入院の予定)になり、私と子供達は結果が出るまで一緒の病室になりました。
もし陽性なら、陰性が2回続けて出るまでは部屋から出ることは出来ないと言われました。

• まま

まま

明後日検査でまだ疑いの段階なのでまだ自宅待機してます💦
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、じちょーさんのご家族がコロナ陽性だったのでしょうか?それで濃厚接触者のためじちょーさんたちも検査したという感じですか?😣

• 5月2日
  • まま

まま

そうなのですね!でもなによりですね😊💡
    とんでもないです!ありがとうございました🙇‍♀️❗️

• 5月3日

母と妹がコロナ陽性で幸いにも軽症で自宅で安静してます。
毎日保健所の方から電話が来ます。
私も濃厚接触者なので2週間は待機で、、毎日怯えてます。

• まま

まま

大変な中でコメントありがとうございます😢✨
    軽症とのことで、それは不幸中の幸いですね😊💦
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、はじめてのママリ🔰さんの待機?自粛?は、お母様と妹様がどちらも陰性になるまでの期間ですか?💦
    初めに症状があってからどれくらいで陰性になるかとかわかりますか?😢

• 5月3日