※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
ココロ・悩み

妊娠初期の方、コロナ心配で外出できず不安。周りには気にしすぎと思われ、話せず精神的につらい。皆さんはどう過ごしていますか?

東京大阪などで妊娠初期の方いらっしゃいますか?
コロナ陽性者が多い地域で妊娠初期過ごすの怖いですよね、、、。
赤ちゃんに影響があったらどうしようと考えると外に出られず、散歩にもほとんど行かず、周りからは気にしすぎと思われてます。
コロナ禍で妊娠初期、自分が妊娠したんでしょ?と言われそうで不安な気持ちもあまり人には話せません。
気にしすぎておかしくなりそうです、みなさん毎日どう過ごされてますか?
文章が下手ですいません。

コメント

KR mama

私は妊娠後期でコロナが流行りだしたので、あれよあれよと言う間に、
産院の面会制限からの面会禁止、まだ立ち会いはギリギリ出来るみたいですが、配偶者のみとピリピリムードに変わりました💔

妊婦検診に行くのも怖く(電車でしか行けない)、母親学級等も全て中止。
産後のエステや家族へのディナーサービスも中止。😞😞😞

どれもとても残念ですが、この時期をわざわざ選んできてくれたこの子、
強い子だし、意味があるんじゃないかなと思います😊!

悠さんは大阪ですか💡?
それなら妊婦さん向け?の相談ダイヤルが開設されているとテレビで見ました!
妊娠初期で、どこまで気を付けたら良いのか不安なら一度聞いてもらっても良いですね✨

あかあおしろ

大阪住みです。
今日妊娠検査薬で陽性でたばかりなので妊娠初期までもいってないですが…

この状況で、自分が妊娠したんでしょ?っと言われそうで不安であまり人に話せない

っという気持ち同じすぎて、コメントしていまいました。

私はなかなか第2子が来なくて悩んでたので、今となっては贅沢な悩みなのかもしれませんが…いろいろ不安になりますし悩みは尽きませんよね😣