※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の事が好きになれません。好きになれないというか 拒否反応出ます。…

旦那の事が好きになれません。
好きになれないというか 拒否反応出ます。
離婚は経済的に厳しいです。
気持ち持ち直せた方いますか?
出来たら仲良く家族で過ごしたいです。
デキ婚なんてするんじゃなかったって自分をせめてばっかです
厳しい言葉と批判はやめてください

コメント

めちょ

子供できる前から好きじゃなかったんですか?
それとも妊娠を気に好きじゃなくなってしまったんですか?

• ママ

ママ

妊娠を気にです。
    妊娠中に 親になる自覚の違いみたいなので 私が不満を感じ始めてって感じです。。
    私じゃなくて自分の親の肩を持つところとかも妊娠中に分かって、好きになれないです。

• 5月2日
  • めちょ

めちょ

夫婦になってから
    気づかされることっていっぱいありますよね( TДT)

妊娠すると
    心の変化とかもあるだろし…

私もデキ婚なので
    わかります(^^;

• 5月2日
  • ママ

ママ

はい。。ほんとにそうです😭
    2人目とか本当は計画したいのですがそういう妊活する気にもなれなくて。だけど兄弟は作ってあげたいし。って葛藤することばっかで辛いです😖

• 5月2日
  • めちょ

めちょ

そーなんですねぇ~

でも、私も結婚一年目は
    いろいろ思うこともあったり
    納得いかなかったり喧嘩もしたけど
    だんだん諦めがついてくることもあるし笑っ
    日が追うことに旦那も父親としての自覚も芽生えてきたり
    変わってきた部分もあります!

そーゆーのを
    繰り返して夫婦になっていくんじゃないかなとも思います

ほんとに無理だったら離婚するしかありませんが…

産後で大変な時期なのもあると思いますよ

お子さんが成長してくなかで
    心に余裕がでてきたりもするかと!

• 5月2日
ママリ

仲良くしたいっていうのが答えであれば
いちいち気にしない、過去のことを引きづらない
しかないと思います😔
話し合いで解決できないならりーちゃんままさんが変わるしかないです!
りーちゃんままさんの急な変化に旦那様も戸惑うかもしれないし、「なんで私だけ改善しようと頑張ってるのにお前は…」と思うかもしれませんがそこはグッと堪えて!じゃないと相手を変えることはできません😭

デキ婚をした自分が悪いと責めるのではなく
どう解決していくかを前向きに考えていく方が絶対楽しいはずです😊
実際本当に生理的に無理!となれば経済関係なく離婚すると思いますし、女性は強いのでなんとかなります。大丈夫です🙆‍♀️
この人といないほうがいいと心から思うようになったら離婚の話をしてあげてください。それまでは心に秘めておいてください😊

• ママ

ママ

回答ありがとうございます
    ほんとにそうですよね。😭
    過去のこと引きずってる自分にも腹が立ちます。。
    過去のこと引きずってるから、今起きてるちょっとした事でもイライラちゃって。

もう少し自分の考え方変える方向で頑張ろうと思います、 !
    ありがとうございます😭

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    私も嫌なこと思い出して言っちゃうときあります!で、そのまま感情的に伝えてお互いに気分悪くなるだけ😂
    当本人の旦那はケロッとしてるから余計むかつく。笑
    でも本当はネチネチ言って喧嘩したいわけじゃなく、受け止めてもらいたい、安心させてほしいだけなんですよね😭

それを察しろ!ってのはほんとに無理みたいです笑
    なので考え方と伝え方を変えていけるように頑張りましょ💓私も頑張ります☺️

• 5月2日
  • ママ

ママ

私もだいぶきつく言っちゃってねお互い気分悪くなるんですけど 旦那はぜんっぜんきにしてなくてケロッとしてるので余計腹立ちます💦笑
    そうなんですよね、、😭

ありがとうございます😭
    そう言って貰えて私も頑張れそうです!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

デキ婚じゃないんですが、わたしも好きとかはないです。どんな拒否反応が出ますか??😣
わたしもできたら仲良く家族で暮らしたいですがめちゃくちゃイライラしてしまって、好きじゃないから許せないし小さなことでもイライラ、嫌われてもいいと思うからめちゃくちゃキツく言ってしまうし、嫌な女になってるなって思います。特に何か危害があるわけでないので限界が来るまでは離婚はしないつもりです。
わたしの場合、夫婦は好き同士なんだから、こんな気持ち持ったらダメだと思ってたら、すごくしんどくてちょっとしたことでも落ち込んだり、イライラして相手に当たったりしてしまってたので、もう家族なんだから好きとかは無くても信用?できてたらそれでいいじゃないかと思うことで少しはマシになりました…。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    拒否反応っていうか、
    ほんとにはじめてのママリ🔰さんとまったく同じ感じです。。
    キツく言うこともあるしなんなら嫌われてもいいです。
    私の場合もとくに危害もないので離婚する理由?もないって感じです。
    でもなんかほんとに好きになれないんです、、
    家族仲良くやりたいんですけど、
    このままだとほんとに兄弟すら作ってあげられない気がして。
    ある程度妊娠中仲良い頃兄弟の計画などは立ててたんですが、妊活する気にもなれなくて。
    でも兄弟は絶対作ってあげたいし。っていう葛藤があって辛いです。😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですーわたしも兄弟は作ってあげたいのですが、全くそういう気分にはなりません。そうなんです、危害もないのに別れたら後々後悔するかもしれないし自分が悪者?になるし離婚する理由にならないしいっそ浮気してくれたら円満に別れられるなあまで思ったことあります。😅
    産後のホルモンバランスだって旦那は言いますが、本当にそうなのか自分でもわかりません。

• 5月2日
  • ママ

ママ

ほんとにそうですよね😭
    気分になれなくて。。このままの状態だといつまで経っても無理な気しかしません💦
    わかります!!私もなんなら浮気してくれたらこっちが圧倒的勝利なのにーーとか思ってます😂
    でも何故か女っ気は一切ないのでそれも無理そうです😅
    私もそろそろ産後のホルモンバランスでは通用しないな、、とか思い始めてて、このままだったらどうしようと不安にかられる一方です😖

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭うちもいっっさい女関係はないです😅浮気してくれたらもう別れるし自分から選択したわけじゃないし気が楽ですよね笑5ヶ月だったらまだホルモンバランスめちゃくちゃ使ってました!笑でももう直ぐ1年のいまでも少しはマシになったもののまだこんな状態なので今後が不安です。
    だけど兄弟は作ってあげたいし、色々と葛藤がありますよね…😭産後も旦那のこと大好きで自然に2人目という方、羨ましくてたまりません。

• 5月2日
めいりーマ

デキ婚とか関係ないと思いますよ。永年付き合っても拒否反応出て別れる方もいますしね。
私も旦那を見たくないので最近顔見て話しません。触りたくもないですし。。。。
離婚届出はもう書いて準備しています。
なかなか拒否反応出て改善難しいですね>_<
少しも好きな気持ちはないのですか?
私はないので、、、、こうなっていますが。

• ママ

ママ

好きな気持ちないです。
    だけど、仲良くしたい!って気持ちはやまやまです。
    自分の心と頭で思ってることが ズレちゃってて。😭

• 5月2日
えるさちゃん🍊

うちも最近までマジで人としてやばいしなんなんこいつって思ってて旦那のこと大っ嫌いでした😅
でもイライラしてるときに笑わせて来ようとしたりなんとかして笑わせにきてる感じとか見るとたまに可愛いなって思うので浮き沈みが自分の中であるのかなと思ってます🤣
いまは好きでもなく嫌いでもない感じです👍

• ママ

ママ

私も常にうっざって思ってるわけじゃないんですよね、、😖
    なんかほんとに自分の中で浮き沈み激しいなーって思います😭

• 5月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

妊娠中と産後はなりやすいですよ😂
    うちもいまめっちゃそれで自分でもコントロール出来ないんですよね😅

• 5月2日