※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

旦那の親が準備万端で産まれるのを待っている。義母は我慢しているが、主人は笑っている。産後はコロナで面会できず、愚痴っている。

旦那の親。。。毎日毎日
今日はどうですか!?
産まれそうですか!?
いつでも準備満タンです!!
っていつ生まれるか私が聞きたいわ!!
昨日は義母がもしもの時に備えてお酒を我慢していますって主人にラインしていました。主人は飲んでいいけどって返信していてちょっと笑ってしまいました。
上の子を預かる気満々なんですが、実家が車で2、3分なので実家に連れて行きます。って言ってます。
後、主人がいない時にはタクシーで行きますとも伝えてあるし、義父は下戸ですし😂義父がいつも運転してます。
産後もコロナの影響で退院まで面会できないので、何を張り切っているのか🤣
愚痴でした。

コメント

ママリ

ホントですね😂
なんの準備なのか😂
頼らないですよってことが、頭に入ってないのでしょうね😂
でもここまでうるさいと退院してすぐにでも実家に押しかけてきそうですね😣

• くるみ

くるみ

ほんとそうなんです!!
    旦那が夜勤の日にはいつでも泊まりに来てね。って言われますが、陣痛きててもひっこむわ!って思います😂

• 5月2日
もふもふトトロ

うちは実母がうるさかったです。
コロナ感染者が多い地域に住んでるのに、陣痛来たら教えて。手術決まったら教えて。病院の住所教えて。
面会ダメだってよって伝えたら、どうしたらいいかなー?って。。
どうしたらいいかなーってダメなんだから来ても意味無いでしょ…とイライラしてました😅
楽しみなのわかるけど、毎日やきもきしてるのはママなんですよね。。

• くるみ

くるみ

実母もいつ頃産まれそう⁈って聞いてきます😂
    聞かれても知らんし💦
    まだ1センチだよって言ってるんですが、1センチ空いてから一般的にはどんくらいで生まれるのとかいってきます😂人それぞれですけど。。。
    産科で働いていた母ですらそんな感じなので、義母はもうしょうがないのかもしれないですね。。。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も会うたびに
お腹下がってきたんじゃない?下がってきたわよ!(正期産入る前から言われてました)
何かあったら(産気付いたら)連絡してね!
仕事中の息子(私の夫のこと)呼び戻すよりはやいでしょ!
って何回も言われましたけど、陣痛タクシー登録してたから、わざわざ電話して準備してる義母を待って慌てて取り乱した義母の車に乗せられるより、プロにお願いした方がはやいし確実だわっていつも心の中で思ってました😂
ほんと、頼んでもないのに張り切るのなんなんですかね😂

• くるみ

くるみ

義父もそろそろ近そうだねとか毎回言ってきてうざいです😂
    夜中でも行きます!って毎日言ってます。昨日聞きました。。。
    実家の方が何倍も近いのになぜ義実家に来ると思っているのか謎すぎて😂

• 5月2日