※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が風邪から肺炎になり、明日の仕事を休む必要があるが、職場の人間関係が悪くて心配。正社員にだけ報告してもらうことは可能でしょうか。

息子の風邪がうつり
しばらく鼻水が出たり等の
風邪症状がありました。
ただ、それ以降悪化しなかったので
様子見してましたが

先週から咳が出始めたので
持病の気管支喘息かと思い
かかりつけ医の耳鼻科を受診し
喘息の薬を処方してもらい
様子見してました。

しかし、
金曜日から38°の熱発と
咳が悪化してしまい
喘息より悪そうだったので
別の呼吸器内科を受診したところ
コロナの肺炎ではなく
普通の肺炎にかかっていることが分かりました。

また、パートですが
GW期間中仕事のシフトが入っていて
明日から出勤予定だったので
仕事を休まなければいけないのですが
今現在の私は
職場のパートのお局様に嫌われておりまして
嫌がらせやいじめを受けている状況にあります。
その中で私が肺炎にかかってお休みすることを
知ってしまうと、お局様発信でクビにされるのかな…と
悩んだりしています。

明日からのお休みを
今から上司に報告しなければいけないのですが
正社員の方のみで情報をとどめてもらうように
お願いしても大丈夫でしょうか?

コメント

マリマリ

どの会社にもお局様のイジメってありますよね😥
ターゲットにされて大変ですね😥

時期が時期ですし、
変なデマを流されかねないですし、
周りに伝えないでと上司の方にご連絡してもよいと思います。

ただ上司判断ですが。。

もし診断書の提出不要でしたら、
持病の気管支炎と言ってしまってもよいと思います。

気管支炎と肺炎って症状似てますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいめんどくさい
    いじめ受けてます😣

    診断書の提出不要でしたので
    気管支炎で通すと言われましたが、人手不足なので
    出勤してもらわないと困ると
    言われました。
    出勤していいのかなと
    疑問が浮かんでいます😣

    • 5月2日
  • マリマリ

    マリマリ

    そういう感じなんですね。

    分かります、私も喘息持ちの、気管支炎持ちなので、
    気管支炎って風邪みたいなものでしょ?
    みたいに思われること多々です。

    窒素して死にかけるなんて、体験しないと分からないのでしょうけど、
    気管支炎でも出勤させる上司も大人の常識としてどうかと感じます。

    出勤するかどうかはご自身の判断ですが、
    仕事の重要度と、ご自身の体で判断されるのがよいと思います。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように分かってくださる方いてよかったです。
    喘息持ちの気管支炎
    死にそうになりますよね。

    今日もゲホゲホで
    窒息するんじゃないかと
    思ったんですけど
    経験されたことないから
    分からないんでしょうね。

    朝が忙しいとの
    ことだったので
    朝のみ出勤して
    午後から見切りつけて
    帰ろうと思います。
    ありがとうございます。

    • 5月2日