※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

生理痛のような痛みがあり、トイレに行っても痛みが続くけど、大きい方をしてスッキリ。前駆陣痛か腹痛かわからず、経験者の意見が欲しいです。

これって前駆陣痛ですか?!
夜中と朝ご飯食べたあたりで生理痛のような、便秘でトイレに行きたいような痛みがあります。
朝に一度トイレに行っても何も出なくてでも痛くて(汚くてごめんなさい)、今さっきトイレに行って大きい方をしてからはスッキリしてとりあえず痛みもどこかへいきました(^_^;)
昨日、今日と同じ症状で、便秘でもないのになんでこんなに痛いんだろうと…
早めに産みたいので前駆陣痛だったらいいなーと思いつつ、ただの腹痛な気もします(^_^;)w
経験ある方いらっしゃいますかー??

コメント

こんにちは☆
宜しければ私が質問した履歴をご覧ください!!同じような症状だと思うので少しでも役に立てばと思います。でも個人差にも寄るので、なんとも言えませんが…(/_;)

• あっちゃん

あっちゃん

ママさんの質問見させていただきました!!ありがとうござぃます(^o^)
    トイレの腹痛と生理痛と前駆陣痛って似てるんですね(^ ^)
    夜中の痛みはきっと前駆陣痛だったのかな〜と思います⭐️
    私は4日予定日で、ママさんと近いです!
    お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように…頑張りましょうね(^o^)♡

• 6月9日

たぶん似てますね(>_<)!!今日も朝から腰とお腹が重いというかなんというか。。。しかも今日の朝茶色のようなオリモノが出ましたのでもしかしたらおしるしですΣ( ̄□ ̄)!今日まで36週なので今日は出てきて欲しくないです(笑)
最初ってなにも分からなくて不安になりますよね((((;゜Д゜)))))))
近いですね(*´д`*)!!お互い頑張りましょうね( ´∀`)!!!!!

• あっちゃん

あっちゃん

おしるしですか!!それはドキドキですね(>_<)(>_<)
    おしるし→お産のタイミングは人それぞれみたいなので分かりませんが、おしるしきても直ぐには産まれない人多いですし、正産期突入までもう少しですしきっと大丈夫ですよ(^o^)
    赤ちゃんの体重はどのくらいですかー?

• 6月9日

おしるしきても遅い人で1週間後に陣痛とかあるらしいですもんね(>_<)!!いつくるのか分からないのでドキドキしてやばいです(笑)
6日の検診の時で2600gramでした♪(≧∀≦)ちょっと想像より育ってました(笑)しずママさんの赤ちゃんは何gramですか??

• あっちゃん

あっちゃん

2600gなんですね(^ ^)2500g超えていればまずは一安心ですね♡
    私は35w4dの時点で2975gでした(>_<)予定日までいってしまうと大きくなりすぎで帝王切開になってしまうかもしれないので、早めに産みたいなぁと思ってます(^_^;)
    とは言っても、赤ちゃんのタイミングで無事産まれてくれればいいのですが♡

• 6月9日