※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
ココロ・悩み

買い物中に他の人が自粛を守らないことに不満を感じる女性の相談です。

さっき買い出しに行きました。

フェイスガードが売ってて、こんなところに売って需要あるのかなー?とびっくりしたところでした。
へーフェイスガードだってー、大袈裟ー、緊急事態宣言もさー延長されても困るよねーとぺっちゃくちゃぺっちゃくちゃ喋りながら買い物してる夫婦…

あなたたちみたいな人たちがいるから数字が落ち着かず延長されそうなのに、なんで文句言えるの?と腹が立ちました。
文句言いたいのは自粛してた側だよ!

ちゃんと言うこと聞いて、休めない仕事以外は外出を控え、買い物は最小限人数、ソーシャルディスタンスを保って、やってたら、予定通りに解除にならなくてももう少し明るい展望が見えたかもしれないのに。

子供も休校、休園。
会社に休みのお願いをしなきゃいけない。
妊婦さんや妊活中の人もストレスと不安でいっぱい。
無関係な人たちは気楽でいいですよね。

コメント

えるさちゃん🍊

本当ですよね😑
他人事すぎてイライラします。
今まで若者が感染源とか言われてて若者が悪者になってたのに高齢者のが移す確率が高いってニュースで高齢者への偏見がって言ってておいおいって思いました😑
本当に頑張ってる人もいるのに結局自分ですもんね😅

  • はるひ

    はるひ

    物資的に尽きるだろう消毒やマスクは長く続けることが難しいと思って、早くから外出を減らしてました。感染を広げる一因にならないように、というのもそうですが、今事故に遭ったら助からないとか、そういう話を聞くからです。

    でも、そんな話が響かない人たちが、遊びまわって、ベタベタ触って、近距離で喋って。ママリにも、祖父母と会うのはいいよね、実家泊まるくらいとかいますけど、それくらいを我慢できないから
    おさまるものもおさまらないんだよ!と思います。

    • 5月2日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    会うなら会うで自己責任だけどSNSとかこーゆー場で聞かないでほしいですよね😑

    • 5月2日
  • はるひ

    はるひ

    そうですね。
    今やりたいならこっそりやればいいですよね。

    その人たちだけで完結したら自己責任ですけど、全員が全員会うまでの2週間会ってからの2週間どこにも出ないわけないんで、もらったうつしたの流れが発生したら、不要不急の外出の結果だし、自己責任じゃ済まなくなるんですけど、そんなことも考えないから、オープンにこれくらいならいいですかね?とかきくんでしょうね。

    • 5月2日
ゆか

わかります💦
木曜日に買い出しに行った時に銀行の前に行列ができていて、なにごと?!と思ったんですが、スーツ姿の銀行員がフェイスガードとマスクをして、整列をお願いしてたんですよね。
それを見た並んでる人が、なにその格好?この辺で感染者出たの??とか聞いてて、あんたらのせいでしょ…って思いました💨
暑いからか、マスクしてない人もちらほらいました💨

家に妊婦のママさんか、小さいお子さんがいる銀行員かもしれないのに…と思って悲しくなりました💦

  • はるひ

    はるひ

    五十日は給料日で混みますもんね、銀行。しかもGW前だから余計に混んだでしょうし、きっとその銀行員の方も張り詰めて対応されてますよね…

    必要な外出はどうしてもあります、せめて不必要な会話をしなければ飛ばす飛沫も吸い込む飛沫も減るのに、そういう人たちは無駄にぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋るんですよね。

    • 5月2日