※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
産婦人科・小児科

産婦人科を決める際、見学に行った方が良いですか?妊娠していなくても見学は可能でしょうか?他の方はどのように決めましたか?

カテ違いだったらすみません。

産婦人科を決める時に、実際に見学に行かれましたか?

ネットで口コミや、病院のサイトを調べたりしていますが限界があり、やはり実際見たり聞いたりした方がよくわかるかなと思いまして…

私はまだ妊娠できていませんが、1度妊娠した時につわりが酷すぎて、ほぼ寝たきり状態だったので、気が早いとは思いながらも早めに調べておきたいなと考えています(^^)

見学できるかできないかは、病院にもよるかと思いますが、妊娠してないのに見学するのはおかしいでしょうか?

みなさんは、どのようにして産婦人科を決められましたか?

コメント

みれー

私は里帰り出産だったので、通院する病院は口コミなど見て決めましたが、実家近くの出産する病院は3件ほど見学しました!
助産師の方に院内を案内してくれて入院中のことや費用のことを聞けました!

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

返信ありがとうございます❗

3件見学されたのですね😃
    ちなみに、通院する病院は、何件か受診されましたか?

口コミで気になる病院には、何件か受診してみようかなとおもっているのですが…

質問ばかりすみません😰

• 6月9日
  • みれー

みれー

通院する病院は一件しか行ってないです!

私的には口コミ通りいい病院だと思ったので(*´∀`)♪

遠くない範囲で気になる病院を2、3件絞っておいたらあとは妊娠してからでも大丈夫かなーって思いますよ!

• 6月9日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

そうですね😃
    近くに2件、どちらも良さそうな病院があるので、妊娠してからまた検討したいと思います❗

色々ありがとうございました😆

• 6月9日