※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

画像での上唇小短縮について教えてください。子供が嫌がって写真が取れませんでした。

歯茎?について
この画像では上唇小短縮?というものでしょうか?わかる方いますか?
子供が嫌がって上手く写真は取れませんでしたがこんな感じです

コメント

ママ

そうです!成長の過程で焼く可能性もあるし、そのままの場合もあるって歯科医に我が子二人は言われています!
歯磨きの時にそこに触って歯磨きすると歯磨き嫌いな子に育つって言われました😂😂😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

かきさん、ありがとうございます。
    触ると痛いのでしょうか?

• 5月2日
慧李

上唇小帯ですね!成長と共に気にならなくなる場合もあります。
歯磨きの時にその部分にブラシが当たると痛くて歯磨き苦手になってしまうことがあるので、一本ずつ磨くように意識してみてください!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    口の中を見てもらうなら、歯医者なのでしょうか?

• 5月2日
  • 慧李

慧李

そうですね、歯科医院で診れます!今はコロナで歯科は飛沫感染のリスクが高いですから緊急でなければ落ち着いてから来院されれば良いと思います!

• 5月2日
ねこりんりん

うちはちょうど1歳の時に口の中の手術があったので一緒に切ってもらいました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    切る事によって、何か不具合?なことはありましたか?

• 5月2日
ねこりんりん

なかったですよー!先生からこれもついでに切っちゃいますねーって説明を受けたのは覚えてるんですが、あったら不便だから切ってくれたのかな?すっかり忘れちゃいましたけど😂