※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳半のお子さんをお持ちの方へ質問です。チュッチュ卒業時の寝かしつけ方法を教えてください。


できれば年齢近い方がわかりやすいので、1歳半くらいのお子さんをお持ちの方のコメントお願いします🙇‍♀️💦

今日からチュッチュ卒業作戦を始めます。

が、お昼寝の時点でギャン泣きです。。

ツライ。。

おしゃぶりがあれば勝手にすぐ寝てくれてたのですが…


抱っこ?トントン?しーしー?
皆さんチュッチュ卒業させるとき、どうやって寝かしつけてましたか?

コメント

エイヤ

チュッチュってなんですか?
おしゃぶりですか?🤔

うちはお昼は抱っこ紐で寝かしてます!

  • m

    m


    おしゃぶりです😂笑

    抱っこ紐いいですね!
    最近おしゃぶり卒業されましたか⁇

    • 5月2日
えむえむ

指しゃぶりですか??

歯が痒くてやるんですが
少し前1歳2ヶ月くらいの時に
チュチュベビーの
バイバイスキンクリームで
一度やめさせました。
また最近痒がって食べるので
クリームを手に塗ってます。

ダメと言っても代わりを探すと思うので、
潜在能力的に指は美味しくないと印象付けたほうが
早かったです✋🏻

  • m

    m


    おしゃぶりです😊

    先程夫が抱っこしたら寝たのですが私の抱っこでは絶対に寝なくてツライです😔💦

    おしゃぶりにクリーム塗ってみようかな…🤔
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
  • えむえむ

    えむえむ


    おしゃぶりでしたか!
    申し訳ないです🙏🏻

    おしゃぶりにも塗れると思うので、もしよろしければ🙇🏻‍♀️

    • 5月2日
きらの

諦めるまでギャン泣きさせました。放置して疲れるのを待つか、トントンです。
上の子は1歳半のときであっさり諦めたのですが、下の子は1歳3ヶ月のときで1週間以上かかりました😥💦

  • きらの

    きらの

    あ、おしゃぶり設定で回答してしまいました💦

    • 5月2日
  • m

    m


    いえ!
    ありがとうございます!✨
    1歳半くらいでやめさせた方の回答をお待ちしておりました🙇‍♀️書き方間違えておりました💦

    諦めるまでギャン泣き、
    それしかないですよね。。😭
    1週間以上…
    頑張ってみます😭😭😭

    • 5月2日
よう

おしゃぶりなら、泣いてるときにどれだけ放置しても泣くばかりで寝てくれなかったので、おんぶで寝かしつけてました!2日ほどおんぶで頑張ったら、あとは添い寝で寝てくれるようになりました😍💪

  • m

    m


    おんぶは、おんぶ紐をつけて、ですか⁇😊
    添い寝で寝てくれると本当に助かりますよね😭💦

    • 5月2日
  • よう

    よう

    そうです!エルゴでおんぶしてました😭重いので疲れますが、隣で放置して泣き続けられるよりは精神的にマシで😂

    • 5月2日
m

皆さんコメントありがとうございました。

無事、2日程でおしゃぶり卒業できました😂
恐怖だったのですが、結構すんなりでした☺️✨
ありがとうございました🙏🙇‍♀️✨