※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の検診で羊水が少ないが異常なし。赤ちゃんは育っているが、羊水が心配。同様の経験の方いますか?

22週目の妊婦検診で羊水が少ないことがわかり、
今日追加で感染症の検査等してきましたが
異常ありませんでした。

100ml以下が羊水過少とされているようですが
私は130mlのようで少ないけど正常の範囲内だそうです。
(先生は10以上あれば正常範囲、あなたは13だからもう少しあったほうがいいけど範囲内って言っていたのですが、100mlと130mlのことだと後から解釈)

赤ちゃんの大きさは標準より大きめで22週2日の時点で600g超えていて3週間前より300g増えているので育ってくれているようです。

私のように22週あたりで羊水が少なかったけれど
その後増えた方いらっしゃいますか?

羊水が少ないのが心配です。

コメント

🐭🧀

私はどれくらいかわかりませんが28週くらいから羊水が少なめでしたので個人病院から総合病院に転院しました😭
私の場合は精密に見てもらいましたが異常はなかったですが増えないまま出産になりました🥺💓