※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中、細身の方で太れない方いますか?赤ちゃんの体重は増えましたか?2人目の妊娠で太れましたか?

元々細身の方で、妊娠中も
中々太れなかった方っておられますか?

赤ちゃんの体重は順調に増えましたか?
2人目以降の妊娠時は太れましたか?

コメント

m♡

1人目の時は
つわりもなかったんですが
なかなか太らず
臨月で➕3キロしか
変わらなかったですが
3400gありました☺️

2人目は臨月で➕20キロも
太りました😱😱
3800gです

ふゆ

1人目の時は悪阻で5キロぐらい減って結局妊娠前からプラス1キロで出産でした💦
でも赤ちゃんの体重自体は2800ぐらいでしたよ!💓

2人目は悪阻がそんなに無かったのでプラス5キロぐらいでした☺️

• さくら

さくら

体重の増えと赤ちゃんの体重は関係ないんですね!よかったです😣
    ありがとうございます!!

• 5月2日
もふもふトトロ

つわりで7キロ落ちて出産までに体重戻らなかったですが3200gでした。
38週5日で出産しました。

• さくら

さくら

重度悪阻ですね😱大変でしたね💦
    でも赤ちゃんの体重と関係ないこと知れてよかったです!
    ありがとうございます!

• 5月2日

私は細身の身長高いのですが

妊娠中12キロとか増えても
赤ちゃんはガリガリちゃんです😢

上も下もガリガリちゃんで
私の体質なんだろうなーって思ってます😨

• さくら

さくら

赤ちゃん成長してないと心配ですよね💦
    うちの子も予定日超えたのに2100gで生まれて小さめで、、、
    私も自分が太れない(ご飯を食べれない)から赤ちゃんが成長しないんだと、自分を責めてましたが関係ないみたいでよかったです😣
    コメントありがとうございます!

• 5月2日
ちゃー

妊娠中それほど体重増えず、38w4dで出産した息子は2186gの低体重児でした😅
助産師さんやNICUの方に「親の体重が増えなかったから、子供も小さかったんですか?」って泣きながら聞いたけど、そこは関係ないよって言われました。むしろ増えすぎて妊娠糖尿病とか様々なリスクある方が怖いって…
私も沢山自分を責めましたが、息子は他の子と変わらないくらい大きくなってます!
らんさんの娘さんも、すくすく大きくなりますように💓

• さくら

さくら

同じような経験をされて、息子さんもすくすく育ってると聞けて嬉しいです😭
    私も先生からは関係ないよって言われてたんですが
    『体重増えすぎてるし赤ちゃんも大きめだから体重管理頑張って』って言われてる妊婦さんを見ると
    どうしても、親の体重と比例するのでは?と思ってしまって💦

でもここで、色んな方のお話聞けて安心しました!うちの子も今のところ標準より大きく育っているので、2人目妊娠できた時もあまり考えすぎないようにします!

とても安心できました!コメントありがとうございます!

• 5月2日