※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

このコロナを機に、清潔感の違いにイライラ来てます。お金を触ってもす…

このコロナを機に、清潔感の違いにイライラ来てます。

お金を触ってもすぐ手を洗わない。
その辺を触りまくる。
子どもにも触るし、机とかにも直に置く……

アルコールあるのにしようとしない。
外から帰ってきてもすぐ手を洗わない。

外でつけてるマスクを途中で何回もつけたり外したり。
普通にマスクをカバンに入れる。

言えば嫌な顔される。
もうすぐ里帰りだし、会わなくて済むけど。

なんかイライラしてしまう。
息子のほうが断然賢い。

はぁ。

コメント

衛生観念の違いは地味にストレスですよね‥
コロナの件で、衛生観念の違いで夫婦仲がこじれるところが増えているみたいです💦

外から帰ってきてから手を洗うのはこの時期じゃなくても常識ですよね😭💦
一度真剣に話した方がいいかもですね!
これだけは守ってほしいって、箇条書きにしてルールを決めたり‥
コロナに関しては本当に気をつけるに越した事ないですよね!😣

• りん

りん

ですよね( ´・ω・` )
    亭主関白な感じなので『は?何?』みたいな感じなんです……
    話しても『はいはいー』で終わるし、しかもこの時期やのにじぃじやばぁばのお家に預けよ!とか言ってくるんです。
    妊婦だけど1人で買い物行くし、せめて1人で見てて。って感じです…

• 5月2日

退会ユーザー

ハイハイって言うなら気をつけてほしいですね💦
    言う方だってストレスなんだからなー!って思います😱💦

じぃじばぁば大事に思うなら今は会わないほうがいいのに‥
    妊婦さんならなおさら旦那さん気をつけないとですよねー💦

義母さんとかも旦那さん寄りの考えですか??
    義母さんがりんさんと同じ考えなら、義母さんから言ってもらうのが1番効きそうですけど‥😖💦

• 5月2日
  • りん

りん

それが敷地は違いますが隣なのでいつでもおいで〜って感じなんです。
    しかもマスクを私の母から渡しているのにせずに買い物ばかり行っていて……

義兄家族と二世帯で住んでて、甥っ子は保育園に未だに言ってるし、お兄さんは電車通勤してるしお嫁さんも仕事してるし……

そして、離婚して義姉も近くに帰ってきてて、保育園と学童に行ってる子を土日は泊まりで預けて自分は彼氏と過ごしてるんですよ。
    もうたまんないです( ´・ω・` )
    息子は従兄弟に会えると嬉しくなって行ってしまうんですが、せっかく平日もどこも行かず家に籠ってる生活を送っているのに意味ないやんってなります。😭

• 5月2日

コロナなんてちっとも気にしてないって感じなんですね😅💔
ニュースとか全くみないんですかね?!
おばぁちゃんやご両親、息子さんや生まれる赤ちゃんのこととか考えたら絶対会いに来ないでほしいですよね💦
断れないですかね?😭💦
92歳のおばあちゃんがすごく心配です(/ _ ; )

甥っ子たち来たら、家の中に急いで逃げたくなりすね‥😂💦

その方がいいですよー!
その環境だと実家の方が安心だと思います!✨

退会ユーザー

返信場所何度も間違えちゃってごめんなさい😨💔

• 5月2日
  • りん

りん

ニュースとかは見てると思うんですが、楽観的というか『大丈夫やろー🤤』みたいな感じなんです。
    自分たちは大丈夫でいいかもですが、こっちは息子もいるし妊婦なんだし気を使ってほしいものです。😭

毎日のように甥っ子たちだけで泊まってて声がしてきてて、息子も行きたくてムズムズしていてて一刻も早く里帰りの日になってほしいです。😇

お話聞いてくださってありがとうございます( ´・ω・` )♡

• 5月3日

退会ユーザー

本当自分たちはいいかもしれないけど、そのせいで自粛しているこっちにまで移してしまう可能性もあるしイライラしますよね😖🌀

息子さんも、甥っ子たちはいいのになんで?ってなっちゃうし可哀想になっちゃいますね💔

いえいえ!グッドアンサーありがとうございます😊
    こんな時期で大変かと思いますが出産頑張ってください!✨

• 5月3日

えー、それめっちゃストレスですねー!!
身近にコロナ無関心な人たちがいると辛いですよね😱
なんか気にしてるこっちがおかしい扱いになりますよね‥

仕事に保育園に学童となると、隣とは言え私なら会いたくないなって思います😰💔
でも旦那さんがわかってくれないと会わないわけにいかないですよね‥
もうすぐ里帰りするんですよね??
里帰りしたら、コロナ落ち着くまで数ヶ月帰らない方がいいのでは?と思っちゃいます‥(/ _ ; )

• りん

りん

そうなんです。😭
    しかも今立ち会いもお見舞いも無理なんですが、退院したら実家に見に行くね〜って言われてて←
    隣の県ですが高速で1時間はかかるし、なにもり実家には92歳のおばあちゃんもいるんだから、自分がかかってるかもっていう気持ちでいないのかな?と思います( •̅_•̅ )

そして、外でランチしてたら声を聞いて、甥っ子たちがやってきて一緒に遊んでます。
    もうストレスすぎて早く帰りたいです( i꒳​i )

6月半ばに出産予定ですが、9.10月までは絶対実家にいようと思ってます😂😂

• 5月2日