※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

人工受精後にhcg注射を36時間前に打ちました。排卵後36時間で大丈夫でしょうか?心配です。

今日、人工受精後にhcg注射を打ちました。
36時間くらいで排卵との事ですが、ここで見ていると人工受精の前日に注射をする病院が多いみたいで心配になりました💦

人工受精の時の精子は寿命が短いと聞いたのですが、36時間後に排卵したとして大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

はる

人工授精後にhcg打つ事もありました!その時は当日か翌日にも念のためタイミング取ってました🙋‍♀️

• ナナ

ナナ

当日のタイミングは禁止と言われたのですが、大丈夫なんですかね🤔
    明日だと夜遅くにしかタイミング取れず…注射から36時間以上たって排卵終わってしまいます😨

• 5月2日
ゆっこ

精子は子宮内に入ると2〜3日は生きてるそうなので、人工授精後にhcgでも遅くないと思います‼️

• ナナ

ナナ

人工受精前に遠心処理をした精子は寿命が短いと聞きました😭
    2〜3日生きていてほしいです🙏✨

• 5月2日
ぴー

私も人工授精後のhcg注射で、
そのあとはまなさんのように
いいのか?って不安でしたが
妊娠することが出来ました☺️

その夜と次の日にもタイミング
とりましたが…
でも、男性不妊だったので
人工授精の時の精子も生きていた
のかなって思っています。

先生にも同じ質問をしましたが、
10日は生きる!と言われました笑
それはどうなのか…?って
思いましたが…笑

• ナナ

ナナ

無事に妊娠されてのですね!
    おめでとうございます💕
    その夜と次の日にもタイミング取られたのですか✨
    今日の夜に取りたいと思ってるのですが、クリニックの方針で当日の行為は禁止と言われてます🤔💦

10日は生きる!って初めて聞きました🤣
    そんなに生きてくれるなら、排卵日ってあまり関係ないような…笑

• 5月2日