※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

2人目の妊婦で、出血が止まらず心配。赤ちゃんが小さすぎると言われ再診へ。家事や子育てで安静が難しい状況。過去に流産経験あり、不安が募る。同じ経験の方いるか心配。

2人目8週目に入った経産婦です。上の子は一歳半です。
昨日から出血が止まりません。。
2週間前に妊婦検診を受診した時、赤ちゃんが小さすぎるといわれ、昨日受診した時も小さすぎると言われました。6週くらいの大きさにみえると。心拍のようなものは見えるけど小さすぎてはっきり見えないと言われました💦

病院から帰宅してから出血に気づき、再診しましたが赤ちゃんが見えないから来週また見せてと言われました。出血は生理初日くらいです。
上の子もいるし旦那さんは仕事でいないし、コロナで親にも頼れないし…安静にと言われましたができません💧
親には今回は諦めた方がいいよと言われました。旦那さんからも今回は無理やろーと言われました💧

1人目も切迫流産で入院しました。今回も入院できたらいいのになぁ…とか思ってしまいます。
流産は二回経験してます。やっぱり体質というか、流産しやすい体なのかなと思います。
不安すぎるし来週までよくわからない状態で、息子を見ながら家事しながら安静にするって大変で…
私と同じような方いますか??
文がまとまらなくてすみません。。

コメント

たぬきち

半年前に7wで流産経験しました!
出血は鮮血ですか?
初期流産は対処法がないのでしんどいですよね😭
上の子がいるとなかなか大変ですが、いまはとにかく出来るだけ安静にしてくださいね😢
あまり不安になりすぎないようにしてください😞

赤ちゃん無事に育ってますように!!!!!

  • mimimi

    mimimi

    流産されたんですね…😢
    鮮血です。対処法がないんですよね、処方された薬飲んで安静にするしかないです。。有難うございます。なるべく安静にして普段見れないテレビでも見ておきます!😂

    • 5月3日