※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
お金・保険

月々の支払いが15万超えてしまい、生活が厳しい状況です。主な支払いはガス、水道、電気、車両代、カード、携帯、保険、NHK、休職中の支払い、駐車場代です。収入が少なく、保育園代や給料減少も懸念されています。節約方法や生活の工夫についてアドバイスを求めています。

月々の引かれ物が15万超えます😨

絶対引かれるのが
ガス 水道 電気 車両代 カード ケータイ 保険x3 NHK 休職中のやつ 駐車場代です

旦那の給料も安月給(ごめんね)で、生活費10万とかしか入れてくれなくて、月々の引かれ物を全部私の口座に繋いでいるので、今稼ぎのない私がめちゃくちゃ重荷です。

しかも仕事復帰したら保育園代で6万とかかかりそうだし、2交代勤務に戻れないから昼勤でめちゃくちゃ給料減るし(手取り17万前後から8万まで下がりました)
やっていける自信がありません😨

みなさんどうやって生活されてますか、また月々の引かれ物いくらくらいですか
節約方法も教えて欲しいです😭

コメント

まま

旦那さんに相談してもう少し貰うべきですよ!
それかもう一緒に管理するとか!
我が家は一緒に管理して誰からいくら引き落としとかではなく合算して引き落として残りは。。。って感じでやってますよ、
給料も差があるので!

• ちえご()

ちえご()

もう少し貰いたいのですが、親に返済分の2万5000、自分のケータイ代1万5000とかを口座に残した額を私に渡しているみたいです!
    ケータイも他社使ってるのでまとめたいけど頑なにドコモがいいって言って聞きません😭
    合算して引き落としとかしたら旦那一文無しです、今は私の貯金で何とか出来ているのですが旦那はクズ人間なので独身時代貯金もありません…

• 5月2日
あんな

旦那様がカードや通帳を持ってるようでしたら、ごり美さんが管理した方がいいかと思います\( ˆˆ )/
男に持たせておいていい事ないと思います(笑)
きちんと管理できるのであれば別ですが…
どうでしょうか?

• ちえご()

ちえご()

カードは持っていますが通帳は実家に置いてるみたいです!
    義父母に返済するお金があるので…
    クレカは使わないから止めたらしいです!

• 5月2日
  • あんな

あんな

通帳記帳を必ずして何にいくら使ってるか必ず確認するのが基本かなと思います( ˆ ˆ )/♡

• 5月2日
  • ちえご()

ちえご()

通帳記帳全然してないです、アプリで全部見れるので計算してみます!

• 5月2日
me

家賃代は別なんですか??

生活費10万しかっていくらもらってそれぐらいですか?
全部預かってした方がよさそうな‥

うちも家賃まで入れたらそれぐらいはひかれますよー💦

• ちえご()

ちえご()

家賃は私名義で借りてる社宅なので私の口座から惹かれてます(休職中のやつ と書いてるところに含まれます)

義父母返済分25000、自分のケータイ代15000を口座に残してその残りを渡していると言っていますが、PayPay使ってタバコ買ったりしてるのでそういう細々したやつで勝手に使ってるんだと思います…

• 5月2日
  • me

me

まず、本当にそれだけしかもらってないのか明細確認必要かもですね💦
    それで本当に、タバコ代だけぐらいしかとってなかったら、
    返済をごり美さんが働くまででも待ってもらう、もしくは月々を減らしてもらえないでしょうか?

• 5月2日
  • ちえご()

ちえご()

明細表も会社から紙で出して貰えって言ってるのに出してくれません…
    待ってもらいたいですよね、、、
    減らしたいのですが義父が頭めちゃくちゃ固いので😭😭😭

• 5月2日
  • me

me

そこが怪しいです💦
    それだったら通帳確認ですね!

めちゃくちゃ固くてもお願いしてみた方がいいかと(^◇^;)

• 5月2日
  • ちえご()

ちえご()

通帳も実家に置いてるみたいで…(親に車代と指輪代返済中なので持ってるみたいです)

頼み込むしかないですよね、月約3万返済してるみたいでそこ無かったらかなり助かりますよね😭

• 5月2日
  • me

me

え?ちゃんと返してるなら置いてる理由ないですよね?

子供が生まれて物入りというのも話したらわかってくれると思いますが。。

• 5月2日
  • ちえご()

ちえご()

自分の口座にお金残してるから、向こうで親が通帳使って引き落としてるみたいです、そんなんするくらいなら送金したらいいですよね😨!
    通帳と銀行印私に渡して欲しいですもん😡

旦那に説得させます…

• 5月3日
  • me

me

いやいやおかしいですよ(^◇^;)
    手数料はかかりますが、送金した方がいいと思います!
    それか近場であれば届けに行くとか。。
    もしくは通帳をもう一つ作って、それを渡して、そこに入れていくようにしたらよくないですか??
    そしたらそれしか増えないから、返済したかもわかりやすいですし。。

• 5月3日
  • ちえご()

ちえご()

おかしいですよね!?
    今まで疑問には思っていましたが、totoさんのおかげでおかしいって確信に変わりました…
    通帳って2部作れるのですか!?
    旦那に銀行に行かせます😡!!!

• 5月3日
  • me

me

作れますよ!
    私持ってますし!
    それか違う銀行でもよくないですか?
    郵便局でもいいし。
    とにかく通帳作るべきです(^^)

• 5月3日
  • ちえご()

ちえご()

そうなのですね!!!
    送金するなら同じ銀行の通帳が欲しいので旦那に行かせます、ありがとうございます😆!

• 5月3日
  • me

me

説得頑張ってください!

• 5月3日
  • ちえご()

ちえご()

ありがとうございます、頑張ります!!!

• 5月3日
✨かぜきちmama✨

義父母への返済って待ってもらえないのでしょうか?
毎月赤字なのに返済ってへんな気がします…💦
ごり美さんが直接相談は難しそうですか?

• ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

あと、保険も一時的に見直した方が良さそうだと思います😣

• 5月2日
  • ちえご()

ちえご()

車代と指輪代で、毎月返済するって契約書を親と交してるみたいで厳しそうです😨

保険は、母が保険屋だったので相談してきました!!!

• 5月2日
ママリ

NHKは年でまとめて払うと少し安くなります…!!どうせ払うならもったいないので毎年?2年ごと?だったか引き落としにしてもらっています😂

• ちえご()

ちえご()

まとめると安くなるのですね!!!
    今2ヶ月か3ヶ月か4ヶ月?で4000ちょい引き落とされるので電話で確認してみます!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

せっかくですのでぜひぜひ☺️料金形態はネットでも確認できます😊❤️

• 5月2日