※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

水イボの治療で皮膚科へ。跡は残るか不安。熊本で塗り薬治療可能な皮膚科知りたい。

息子が1ヶ月前から水イボになり
塗り薬で治療していました。
ですが、中々治らずで今日小児科に診察すると
この薬は効果がない。
皮膚科で潰して取り出さないと。と言われました。

その場合痛いし、跡など残りますか??
なるべく塗り薬で治したいのですが
熊本で塗り薬で治療してもらえる皮膚科を知りませんか??

コメント

ERI

水イボは潰すときに
局部麻酔(シールタイプ)をして潰すので痛くないですよ☺️
以前自分も子供達が水イボあり、皮膚科で潰してもらいました!
後も特に残ってないです✩.*˚

• りー

りー

そうなんですね!数があるのですが結構かかりますかね😂

• 5月2日
空色のーと

水イボに塗り薬は効果はほぼ期待できないと思った方がいいです😅

水イボは、皮膚科によりけりですか、麻酔テープを貼ってからピンセットで引っ張ってとる。これが一番手っ取り早いです💦子供たちも沢山できましたが、ひとつも跡になってないです😊

さーちゃん

うちの子も去年水いぼになり、初めに行った小児科、皮膚科ともに放置派の先生だった為気付いたら全身にまわってしまっていました😭
次に行った皮膚科で麻酔テープして取ってもらいましたが、イボが大きくなってたのもありギャン泣きでした😢
イボが小さくて少ないなら頑張れるかもしれませんがうちは一回では取りきれず、何回も通院したのでかわいそうで親もめげそうになりました😭

でも今はイボもなく、跡も残ってないきれいな肌になってます!あのまま放置してたら、、と思うと頑張ってよかったですよ!

• さー

さー

うちも水いぼで悩んでて、小児科皮膚科ともに放置派で塗り薬と飲み薬もらってますが、よくなる気配ありません😫😫よろしければ次に行かれた皮膚科の名前教えていただけませんか?😢😢

• 5月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

東区の影下皮膚科クリニックです!
    とても人気のクリニックで先生も看護師さんも優しかったです!

• 5月4日
りえ

うちの子も水いぼが広がって、大きく腫れてしまってから皮膚科に行ったので、麻酔のテープ貼っても痛かったようで、大泣きでした😭
小さい水いぼは全然痛そうにしてなかったので、水いぼが少なくて小さいうちに行った方が絶対いいと思います!
水いぼは繰り返すことが多いと聞いたので、また出来たら今度は広がらないうちに行こうと思ってます!

初めてのママリ🔰

塗り薬派の病院に行きましたが
塗り薬は効果が出るまでに半年くらいかかるので完治までは時間がかかりました!!
速攻性は無いらしいです😭