※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

今日旦那が車で一時間のところに住む義母(83歳)に諸用で会いに行くそう…

今日旦那が車で一時間のところに住む義母(83歳)に諸用で会いに行くそうです。ずっと会わせてあげられてないからと娘も連れて行くと言うのですが、会えば義母は娘を抱きたがるし、家に上がらせるし、お菓子だのフルーツだの出して長居させようとします。私は今はお互いのためにやめたほうがいいと説得していますが、車だし、会ったらすぐ帰ると聞きません。
こういう人には、どんな言葉を言えば一番響きますかね?

コメント

ジェシー

自分も一緒に行って、娘と車の中から出ない!
これで早く帰らざるを得ないと思います。

• ちょこ

ちょこ

このまま私の言うことをきいてくれそうになければ、一緒に行って車の中から出ないようにしますね!

• 5月2日

そういう人のすぐって全然すぐじゃないですよね、多分。
きっと、どんな言葉を言っても無駄だと思います💦
閉じ籠るくらいして娘さん守ってください😭‼︎

• ちょこ

ちょこ

そうなんですよ。。旦那のすぐは2~3時間です💦
    自分の親をばい菌扱いするなと思ってるようです😰めっちゃマザコンなので。
    でもばい菌扱いではなくて、娘や私たちが高齢の義母を感染させてしまうかもしれないんですよね。どうしたら理解してくれるのか、、

• 5月2日
みよこ

どこも一緒ですね。。
うちも「行く」といいだしたので
「わかった。行きません」と言うまでダメといい続けました。w

私達は間違ってません!!

わたしもくるしいし、しんどい。
気持ちはわかる。
今は家族の健康と幸せを願ってるだけ!
不要不急の外出で、もしも感染したら病院に行かなきゃじや!
医療崩壊を防ぐためにも一人一人の意識が絶対に大事だから!!!!
わたしのせいじゃない、コロナのせい!!

って100万回いいました💢

• ちょこ

ちょこ

素晴らしいです!そうですよね、間違ってませんよね!

でも旦那は義母をばい菌扱いするなと思ってるようです。
    自分たちだって3人で車に乗るじゃないか、そこに義母が増えるとどうしてダメなのか、と。

呆れてものが言えません。
    そういう奴に何て言ったら響くのか考えてたら頭が痛くなってきました😵

• 5月2日
  • みよこ

みよこ

あなたもわたしも、若いから発症してないけど菌保有者かもよ?可能性は低いかもしれないけど、お母さんにうつしてコロナかかって入院して、死んだらあんたが殺したも同然!!殺したら後悔しないの??ずっと一緒にいたいなら今ぐらい我慢したら?子供じゃないんだから。大好きならなおさらだよ。意味わかる?

って言います!!

絶対うざいですよね。
    嫌われるかもしれないです。。
    でもわたしのせいじゃなくて、コロナのせいだし。。

ほんとにほんとに
    理解してほしいですよね😭💦

• 5月2日
  • ちょこ

ちょこ

ほんと、、私のせいじゃないし!コロナのせいだし。
    コロナで亡くなったら無念だよ?!次会うときは遺骨箱なんだよ?だから今は我慢しろと言いました❕

そして、、信じられないことが起こりました。

昨日のお昼頃主人の友人がコロナで亡くなったと連絡があり😢それもあって言うことを聞いてくれました。。

身近に亡くなった方が出てしまったことは主人にとって良い薬にはなりましたが、すごくショックで😢

みよこさんも、またご主人が外出しようとした際は、どうか全力で止めてあげて下さいね!

• 5月3日
  • みよこ

みよこ

お返事ありがとうございます💦
    ほんとですか、、
    なんだか私まで悲しくなってしまいました。😢
    本当に、本当に、他人事ではないですね。。😢

はい、ありがとうございます!😢❤️
    これからも心を鬼にして注意、しまくりますね👹💢👍

早くコロナどっか消えますように!!!

• 5月3日
  • ちょこ

ちょこ

悲しい思いをさせてしまったようですみません🙇💦

コロナ早く終われーーー!!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

会いに行く時点ですぐに帰らないですよね…

今すぐ行かないとダメなの?
不要不急の意味わかってる?

自分がもしも無症状患者だったらどうなるかわかってる?おばあちゃん助からないだろうね。誰にも看取られずに寂しく亡くなるんだろうね。貴方は一生後悔して生きていくんだね。それをするために、おばあちゃんに会いにいきたいんだね。と淡々と語ると思います😑

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!淡々と、、ですね!語ってみます❕

自分たちだって3人で車に乗るじゃないか、どうしてそこに義母が増えるとダメなのか?お前は俺の母が嫌いだからそうしてるんだと話がおかしな方向へ向かってます。

ただでさえストレスフルな毎日なのに、こんな旦那で辛いです😢

• 5月2日
みんみん

うちの旦那もさっき、6km離れた実家に
節句のものもらいに行ってくるって
子を連れてこうとしてました😰

私が前々から、自分が無症状感染者で
お互が移し合いっこしたらどうする?
って嫌がってるのに何も響かないんですかね?🤦‍♀️

悲しくなって涙が出たら子を置いて
旦那だけ行ってくれましたが、
義母が孫に会いたくて取りに来いって
呼んだんでしょうから愚痴言ってると思います🙄

• ちょこ

ちょこ

本当、うちに旦那もみんみんさんのご主人もお義母さんもコロナを軽視してますよね💨

実はこの投稿をした数時間後に、主人の友人がコロナで亡くなったと連絡があり😢それもあって言うことを聞いてくれました。。

身近に亡くなった方が出てしまったことは主人にとって良い薬にはなりましたが、すごくショックで😢

どうかご主人がまた外出しようとした際は全力で止めてあげて下さい!

会いたくても今は我慢!死んでしまったら二度と会えなくなるとご主人もお義母さんも早く分かってくれると良いですね😢

• 5月3日